ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本 旧河内町の風景と草枕温泉てんすい

<<   作成日時 : 2017/05/13 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小天温泉で満足した後、来る途中にあり気になった建物を見るために少し戻りました。
こちらはもう熊本市西区になりますが、海の見える丘の上にある謎の洋風の建築物は

28 12 熊本 旧河内町公民館 1
28 12 熊本 旧河内町公民館 1 posted by (C)と〜じ

調べてみると旧河内町の公民館とのこと

28 12 熊本 旧河内町公民館 2
28 12 熊本 旧河内町公民館 2 posted by (C)と〜じ

駐車場にコンテナの防災倉庫があるように、現在は防災拠点や避難所として利用されているようですが、なかなかいい味が出ていましたね。

28 12 熊本 旧河内町公民館 3
28 12 熊本 旧河内町公民館 3 posted by (C)と〜じ

旧河内町はみかんの名産地とのことで、山全体が果樹園として整備されていました。

28 12 熊本 旧河内町の風景 1
28 12 熊本 旧河内町の風景 1 posted by (C)と〜じ

小天温泉に戻り、小高い山の方に向かいましたが、そこから南方向を見ても、一面に果樹園が広がっています。

28 12 熊本 旧河内町の風景 2
28 12 熊本 旧河内町の風景 2 posted by (C)と〜じ

到着したのが、次の目的地である草枕温泉てんすい
周囲の雰囲気には不似合いな派手な建物、先客が多く内部の写真を撮ることができませんでしたが、30人用の内湯と15人用の露天風呂があり、無色透明でややツルツルした適温(40〜41℃程度)の湯は、循環利用され塩素とは異なる消毒臭を感じました。

28 12 熊本 草枕温泉 てんすい 1
28 12 熊本 草枕温泉 てんすい 1 posted by (C)と〜じ

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

励みになりますので、こちらのバナーを2つともポチッと押して応援をお願いいたします。

(草枕温泉てんすいのデータ)
1 訪問日  平成28年12月下旬
2 料 金  500円
3 泉 質  弱アルカリ性単純温泉
4 満足度  ★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
熊本 旧河内町の風景と草枕温泉てんすい ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる