ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡 吉井温泉 咸生閣

<<   作成日時 : 2017/05/08 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと間が空いてしまいましたが、昨年12月に行った福岡・熊本方面の温泉・建物調査の報告に戻ります。
筑後川を挟んで原鶴温泉の対岸にあるのが吉井温泉、橋を渡ってすぐのところに大きな建物の咸生閣があります。

28 12 福岡 吉井温泉 咸生閣 1
28 12 福岡 吉井温泉 咸生閣 1 posted by (C)と〜じ

日帰り入浴も歓迎してくれているようで

28 12 福岡 吉井温泉 咸生閣 2
28 12 福岡 吉井温泉 咸生閣 2 posted by (C)と〜じ

楽しみにしながら中に入ると

28 12 福岡 吉井温泉 咸生閣 3
28 12 福岡 吉井温泉 咸生閣 3 posted by (C)と〜じ

B級の香りたっぷり、私の好きな大衆的な雰囲気に好感が持てます。

28 12 福岡 吉井温泉 咸生閣 4
28 12 福岡 吉井温泉 咸生閣 4 posted by (C)と〜じ

早速、浴室に

28 12 福岡 吉井温泉 咸生閣 5
28 12 福岡 吉井温泉 咸生閣 5 posted by (C)と〜じ

こちらは浴室内に温室のように植物が植えられている、いわゆるジャングル風呂、以前は全国各地で見られましたが、最近では珍しくなりましたね。
広い浴室には内湯の湯船が4つあって、↓写真の浴槽が一番大きく40人ぐらいは浸かれそうなもの、他は20人用のものと5〜6人用のものが2つ

28 12 福岡 吉井温泉 咸生閣 6
28 12 福岡 吉井温泉 咸生閣 6 posted by (C)と〜じ

他の浴槽は40.6℃〜41.9℃と適温でしたが、こちらの湯船は32.9℃という低い温度、源泉が35.1℃ですので、非加熱で掛け流されているようです。
いずれも無色透明、ほぼ無味無臭のツルツルした肌触りの湯が使われており、満足させていただきました。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

励みになりますので、こちらのバナーを2つともポチッと押して応援をお願いいたします。

1 訪問日  平成28年12月下旬
2 料 金  400円
3 泉 質  アルカリ性単純温泉(重曹系です。)
4 満足度  ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
福岡 吉井温泉 咸生閣 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる