ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 長崎 島原温泉 ゆとろぎの湯

<<   作成日時 : 2017/06/14 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は新幹線を利用したので、レンタカーを借りてすぐに長崎県島原市にやってきましたが、もう2時
移動の疲れをとるため、まずはひとっ風呂・・・ということで、中心部にある日帰り入浴施設ゆとろぎの湯に立ち寄りました。

29 2 長崎 島原温泉 ゆとろぎの湯 1
29 2 長崎 島原温泉 ゆとろぎの湯 1 posted by (C)と〜じ

車を停めた駐車場の反対側が島原一番街のアーケードになっており、そちらに入口があります。

29 2 長崎 島原温泉 ゆとろぎの湯 2
29 2 長崎 島原温泉 ゆとろぎの湯 2 posted by (C)と〜じ

商店街は他のところと同じように少し寂しさを感じるものですが、「ゆ」と書かれた暖簾は元気にたなびいていました。

29 2 長崎 2
29 2 長崎 2 posted by (C)と〜じ

昼下がりということもあり、入浴客はお年寄りがほとんど。玄関前にはシニアカーが数台停まっています。

29 2 長崎 島原温泉 ゆとろぎの湯 4
29 2 長崎 島原温泉 ゆとろぎの湯 4 posted by (C)と〜じ

こちらもなんとなく優雅な気分になりながら、中に入ると

29 2 長崎 島原温泉 ゆとろぎの湯 5
29 2 長崎 島原温泉 ゆとろぎの湯 5 posted by (C)と〜じ

比較的新しい施設で、脱衣場もキレイで広さも十分ありました。

29 2 長崎 島原温泉 ゆとろぎの湯 6
29 2 長崎 島原温泉 ゆとろぎの湯 6 posted by (C)と〜じ

内湯のみですが、3か所の湯船があり、20人用のメインの浴槽が43.6℃とちょっと熱め、5〜6人用のものは40.6℃とやや温め、もう一つは1〜2人用の円形で薬湯になっています。

29 2 長崎 島原温泉 ゆとろぎの湯 7
29 2 長崎 島原温泉 ゆとろぎの湯 7 posted by (C)と〜じ

淡黄色でささ濁り、うすい土類系の匂いと味のあるややキシキシした肌触りの湯が掛け流しと表示されていましたが、窓側でオーバーフローした湯を回収しているのが気になりましたね。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

励みになりますので、こちらのバナーを2つともポチッと押して応援をお願いいたします。

1 訪問日  平成29年2月中旬
2 料 金  520円
3 泉 質  マグネシウム・ナトリウム−炭酸水素塩泉
4 満足度  ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長崎 島原温泉 ゆとろぎの湯 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる