ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 別府八湯温泉まつり 長命泉

<<   作成日時 : 2017/07/24 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

腹ごしらえも終わり、荷物をコインロッカーに預けて、堀田方面行のバスに乗り込みます。
途中の小さなバス停で降りて長命泉に向かうと、同好の士と思われる方が1人先を歩いてはりました。

ちょっと外れの田園地帯の住宅街(うまく表現できませんが・・・)に、中央の湯気抜きにシンメトリーのそれらしき建物を発見

29 4 別府八湯温泉まつり 長命泉 1
29 4 別府八湯温泉まつり 長命泉 1 posted by (C)と〜じ

裏側に回るとやはり男女別の共同浴場でした。

29 4 別府八湯温泉まつり 長命泉
29 4 別府八湯温泉まつり 長命泉 posted by (C)と〜じ

新しい「市営温泉めぐり」のパンフレットでは、その他の温泉を意味する青字で記載されていますが、以前のパンフレットで記載されていた緑字のジモ専の共同湯と考えていいのではないでしょうか?

29 4 別府八湯温泉まつり 長命泉 3
29 4 別府八湯温泉まつり 長命泉 3 posted by (C)と〜じ

一応の仕切りはありますが、脱衣場と浴室の一体型と言ってもいいでしょう。

29 4 別府八湯温泉まつり 長命泉 4
29 4 別府八湯温泉まつり 長命泉 4 posted by (C)と〜じ

先客が一人、まだ湯がたまっておらず、それも激熱のため水でうめる作業中

29 4 別府八湯温泉まつり 長命泉 5
29 4 別府八湯温泉まつり 長命泉 5 posted by (C)と〜じ

しばし待った後入浴、4〜5人用の湯船には45℃ぐらいになったうすい土類系の匂いと味のある湯が溜められつつありましたが、先客と同好の士に了解を得て写真だけはなんとか撮影、満足させていただきました。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

励みになりますので、こちらのバナーを2つともポチッと押して応援をお願いいたします。

1 訪問日  平成29年4月上旬
2 料 金  組合員専用(無料開放)
3 泉 質  不明
4 満足度  ★★★★★(ありがとうございました。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
別府八湯温泉まつり 長命泉 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる