ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形 山形温泉 飯田温泉

<<   作成日時 : 2017/08/01 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここからは、今年のGWに行った中東北方面の温泉・建物調査の報告をさせていただきます。
バスとレンタカーの都合もあり、大阪から仙台まで夜行バスで行った後、効率は悪いですがそこからレンタカーで山形市内に移動
山形市内にはいい温泉がたくさんあるんですが、今回はこれまで行けていなかった飯田温泉に立ち寄りました。

29 GW 山形 山形温泉 飯田温泉 1
29 GW 山形 山形温泉 飯田温泉 1 posted by (C)と〜じ

大きな旅館の玄関口に紙が貼られており、何か嫌な予感がいたします。

29 GW 山形 山形温泉 飯田温泉 2
29 GW 山形 山形温泉 飯田温泉 2 posted by (C)と〜じ

近づいてみると、なんと日帰り入浴は3月末を持っていったん終了するとのこと
そんな殺生な〜と思いましたが、よくよく見てみると、貼り紙の下の方に9時〜13時(12時30分に受付終了)はこれまでどおり利用できるとの記載

29 GW 山形 飯田温泉
29 GW 山形 飯田温泉 posted by (C)と〜じ

なんや、時間の制限はあるけど大丈夫やんか〜、とホッとひと安心して中に入ります。

29 GW 山形 山形温泉 飯田温泉 3
29 GW 山形 山形温泉 飯田温泉 3 posted by (C)と〜じ

大きな声で呼びだすと、日帰り入浴OKとの回答がありました。

29 GW 山形 山形温泉 飯田温泉 4
29 GW 山形 山形温泉 飯田温泉 4 posted by (C)と〜じ

喜び勇んで向かった浴室がこちら

29 GW 山形 山形温泉 飯田温泉 5
29 GW 山形 山形温泉 飯田温泉 5 posted by (C)と〜じ

嬉しいことに先客はなく、貸し切り状態で利用することができます。

29 GW 山形 山形温泉 飯田温泉 7
29 GW 山形 山形温泉 飯田温泉 7 posted by (C)と〜じ

奥の窓際に、6〜7人用の湯船があり、うす緑色で笹濁り、芒硝臭と味のあるややキシキシした肌触りの熱め(実測:44.3℃、pH7.6)の湯が静かに掛け流されていました。

29 GW 山形 飯田温泉 2
29 GW 山形 飯田温泉 2 posted by (C)と〜じ

あまり名が通っていませんが、山形温泉の湯は本当に素晴らしいです。

29 GW 山形 山形温泉 飯田温泉 9
29 GW 山形 山形温泉 飯田温泉 9 posted by (C)と〜じ

動画も撮ってきましたので、よかったらご覧ください。



なお、近くにある蔵王荘は廃業したという噂は聞いていたのですが、すでに建物は壊され更地になってしまっていました。

29 GW 山形 山形温泉 蔵王荘跡地 1
29 GW 山形 山形温泉 蔵王荘跡地 1 posted by (C)と〜じ

平成26年7月に飯田温泉より先に行っていたのが、せめてもの救いでしたね。
その時の蔵王荘の記事は次のとおり 山形温泉 蔵王荘

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

励みになりますので、こちらのバナーを2つともポチッと押して応援をお願いいたします。

1 訪問日  平成29年GW
2 料 金  300円
3 泉 質  ナトリウム−硫酸塩泉
4 満足度  ★★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山形 山形温泉 飯田温泉 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる