ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形 酒田 小林温泉

<<   作成日時 : 2017/08/10 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、忘れかけられている温泉調査の方ですが、この日は酒田市の山間にある小林温泉に立ち寄りました。

29 GW 山形 酒田 小林温泉 1
29 GW 山形 酒田 小林温泉 1 posted by (C)と〜じ

酒田市のHPでは健康増進施設として紹介されていますが、共同浴場といった方がイメージに合いそうな素朴な施設

29 GW 山形 酒田 小林温泉 2
29 GW 山形 酒田 小林温泉 2 posted by (C)と〜じ

Yahooの地図で見つけましたが、Web上での露出があまりない穴場的な施設ではないでしょうか。

29 GW 山形 酒田 小林温泉 3
29 GW 山形 酒田 小林温泉 3 posted by (C)と〜じ

3人も入ればいっぱいになりそうな小さな内湯のみで、先客がいたので湯船の全貌の写真を撮ることはできませんでしたが、うす白濁した湯が出色のもの。
淡い硫黄臭と玉子味のある温め(実測:38.5℃、pH9.0)の湯は、驚くほどヌルヌルした肌触りです。

29 GW 山形 酒田 小林温泉 4
29 GW 山形 酒田 小林温泉 4 posted by (C)と〜じ

源泉温度が14.0℃と低く、加温、加水されているとのことですが、それでこの感触を味わえるというのは本当に素晴らしい。
いや〜、まだまだこんな温泉が残されているんですね。機会があれば、ぜひ源泉に浸かってみたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

励みになりますので、こちらのバナーを2つともポチッと押して応援をお願いいたします。

1 訪問日  平成29年GW
2 料 金  400円
3 泉 質  含硫黄−ナトリウム−炭酸水素塩泉
4 満足度  ★★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山形 酒田 小林温泉 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる