ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形 大堀温泉 おらだずの宿りんどう

<<   作成日時 : 2017/09/16 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

赤倉温泉からさらに西へ向かい、運動公園に併設された大堀温泉おらだずの宿りんどうに立ち寄りました。
「おらだず」とは山形の方言で「自分たち」「私たち」という意味だそうです。
夕方でしたので宿泊客の邪魔にならないように急いで入浴するため、外観写真は失念してしまいました。

29 GW 山形 大堀温泉 おたらずの湯りんどう 1
29 GW 山形 大堀温泉 おたらずの湯りんどう 1 posted by (C)と〜じ

野球場や体育館などもあり、スポーツの合宿などに利用されているということで、脱衣場も広めに造られています。

29 GW 山形 大堀温泉 おたらずの湯りんどう 2
29 GW 山形 大堀温泉 おたらずの湯りんどう 2 posted by (C)と〜じ

浴室は25人ぐらいが浸かれそうな内湯のみ、夕食時だったためか先客が少なく湯船の写真を撮ることができました。

29 GW 山形 大堀温泉 おたらずの湯りんどう 3
29 GW 山形 大堀温泉 おたらずの湯りんどう 3 posted by (C)と〜じ

無色透明でややツルツルした肌触りの熱め(実測:43.4℃、pH9.0)の湯は、うすい塩類系の匂いと味は感じられますが、循環利用されているのが残念でしたね。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

励みになりますので、こちらのバナーを2つともポチッと押して応援をお願いいたします。

1 訪問日  平成29年GW
2 料 金  360円
3 泉 質  アルカリ性単純温泉
4 満足度  ★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山形 大堀温泉 おらだずの宿りんどう ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる