アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「青森」のブログ記事

みんなの「青森」ブログ

タイトル 日 時
青森 あすなろ温泉&さかた温泉ほか
青森 あすなろ温泉&さかた温泉ほか 七戸町に戻りまして、あすなろ温泉に立ち寄りました。 同じ名前の温泉施設が青森市にありますが、七戸のこの辺りには良泉がたくさんあるようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 20:31
青森 まきば温泉と三戸・五戸の洋館
青森 まきば温泉と三戸・五戸の洋館 金田一温泉の後は青森県に戻り、三戸の町並みを楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 20:10
青森 六戸ヘルスセンター
青森 六戸ヘルスセンター 六戸ではもう一か所、六戸ヘルスセンターに立ち寄りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 20:27
青森 六戸 宝温泉
青森 六戸 宝温泉 七戸から六戸に移動しまして、町中にある宝温泉に立ち寄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/19 20:02
青森 すもも沢温泉
青森 すもも沢温泉 翌朝、玉勝温泉別館を後にして、七戸町にあるすもも沢温泉に立ち寄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/18 20:04
青森 玉勝温泉 別館
青森 玉勝温泉 別館 黒石市から一気に移動して、この日の宿である上北町の玉勝温泉別館にやってきました。(写真はH27.7のものです。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 21:38
青森 大光寺温泉&二双子共同浴場
青森 大光寺温泉&二双子共同浴場 盛美園のある平川市では大光寺温泉に立ち寄りましたが、4時過ぎというのに、もう日が傾き始めています。 最近建て直されましたが、温泉ファンの評価の高い共同湯です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 20:18
青森 白馬龍神温泉ほか
青森 白馬龍神温泉ほか 次に立ち寄ったのが、弘前市にある日帰り入浴施設の白馬龍神温泉 温泉ファンの人気の高いと聞いていましたが、思ったよりも新しい施設なのが意外でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 20:53
青森 御所温泉&桜ヶ丘温泉
青森 御所温泉&桜ヶ丘温泉 弘前の近代建築を楽しんだ後、弘前周辺の温泉めぐりの再開です。 時間の都合もあって、先に弘前市の中心部に行ったことから、再び西方面に戻り、御所温泉に立ち寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 22:31
青森 弘前の洋館
青森 弘前の洋館 弘前の中心部に戻り、弘前城周辺に多く残されている洋館巡りをさせていただきました。 弘前市は津軽藩の城下町として栄えたところですが、他の東北の藩とともに薩長の官軍に従わなかったことから冷遇され、県の名称も弘前県から青森県に変更、県庁所在地は青森市に移転するなど、現在では青森県で3番目に人口の多い都市となっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 21:57
青森 弘前市老人福祉センター瑞風園
青森 弘前市老人福祉センター瑞風園 引き続き岩木山麓の温泉を巡りますが、立派な建物の国吉温泉は、残念ながら営業していませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 20:06
青森 小松野温泉 食堂旬楽
青森 小松野温泉 食堂旬楽 湯段温泉、嶽温泉を満喫して弘前の町中に戻る途中、百沢温泉近くにある小松野温泉食堂旬楽に立ち寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 20:46
青森 嶽温泉 岩木青少年SC
青森 嶽温泉 岩木青少年SC 湯段温泉から戻る途中、岩木青少年スポーツセンターに立ち寄りましたが、すごい雪の中あまり訪れる人はいないようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/10 20:36
青森 湯段温泉 新栄館
青森 湯段温泉 新栄館 百沢温泉の後は、湯段温泉の新栄館に立ち寄りました。 自動車の通行量が少なく、雪がさらに深くなる中、心細くなりながらもなんとか到着 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 20:31
青森 百沢温泉 湯元山陽
青森 百沢温泉 湯元山陽 また、フォト蔵の具合が悪くなったので写真のアップロードにてこずり、ようやく記事を更新することができました。 最近は頻繁に不具合が生じるようになり、本当に困っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 23:42
青森 桜温泉ほか
青森 桜温泉ほか この日の最後に立ち寄ったのが桜温泉 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/06 20:50
青森 三本柳温泉
青森 三本柳温泉 次に向かったのが、一軒宿の三本柳温泉 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 20:12
青森 五代温泉 玉の湯
青森 五代温泉 玉の湯 それでは、昨年11月に行った青森の温泉調査の報告に戻ります。 弘前あたりの湯めぐり、あたご温泉の次には、五代温泉玉の湯に立ち寄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/04 20:18
青森 あたご温泉
青森 あたご温泉 今回は弘前市内の温泉を中心に回りましたが、1か所目はこちら、あたご温泉です。 集落の外れにある小高い砲台状の丘の上に建つ日帰り入浴施設 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 20:10
青森 西豊田温泉 藤崎町老人福祉センターほか
青森 西豊田温泉 藤崎町老人福祉センターほか 1湯目から満足させていただいた青森の湯、次は藤崎町にある西豊田温泉の老人福祉センターです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/29 21:16
青森 細野・相沢温泉 山の湯
青森 細野・相沢温泉 山の湯 新青森駅近くでレンタカーを借りまして、津軽方面に向かいます。 浪岡あたりまではそれほどではなかったんですが、そこから山の中に入るとこんな雪景色が待っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/28 20:58
今日から、長野経由で青森方面の温泉調査です。
今日から、長野経由で青森方面の温泉調査です。 今日から長野県経由で、青森方面の温泉調査に行ってきます。 手違いのため行けなかった7月の予定のリベンジですが、明日から急に寒くなり、雪も降るという予報ですので少し心配です。 でも、晴れ男が行くので大丈夫だろうと思っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/22 21:24
青森・信州の隠し湯
青森・信州の隠し湯 今回の隠し湯は、廃業した施設と合わせて紹介させていただきます。 まずは、昨年8月に廃業した青森県温川温泉の温川山荘 橋の向こうは鍵が掛り侵入禁止になっており、浸かることができないうちに廃業されました。いや〜残念 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/26 20:46
青森 六戸温泉旅館
青森 六戸温泉旅館 そろそろ湯疲れしてきましたので、今回の青森県の〆として六戸温泉旅館に立ち寄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/19 20:31
青森 平畑温泉
青森 平畑温泉 三沢市にはいい温泉が多いのですが、かなり湯疲れしてきましたので、〆にすべくお邪魔したのが平畑温泉 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/18 19:47
青森 桂温泉
青森 桂温泉 三沢温泉保養センターの後は、同じ三沢市内にある桂温泉に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/17 18:07
青森 三沢温泉保養センター
青森 三沢温泉保養センター 次に立ち寄ったのが三沢温泉保養センター、鄙びた雰囲気がたまりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/15 21:19
青森 三沢市民の森温泉
青森 三沢市民の森温泉 東北町から三沢市に移動、こちらも温泉の多いところです。 まずは三沢市民の森温泉に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/14 20:43
青森 上野泉 上北保健福祉センター
青森 上野泉 上北保健福祉センター それでは、7月に行った青森方面の温泉調査報告に戻ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/13 20:34
青森 玉勝温泉
青森 玉勝温泉 次に立ち寄ったのが、青い森鉄道上北町駅のすぐ近くにある玉勝温泉 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/09 21:42
青森 ひばの湯ぽぷら
青森 ひばの湯ぽぷら 次に立ち寄ったのが同じ東北町の「ひばの湯ぽぷら」、比較的新しくキレイな施設でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/08 20:45
青森 東北温泉
青森 東北温泉 続きまして姉戸川温泉と同じ東北町にある東北温泉に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/07 22:59
青森 姉戸川温泉
青森 姉戸川温泉 八戸で泊まった翌日、レンタカーで東北町方面に 2年前の7月にも立ち寄った姉戸川温泉、その時は営業時間前だったため浸かることができませんでしたが、今回は大丈夫でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/06 21:15
青森 ホテルパールシティ八戸
青森 ホテルパールシティ八戸 虹の湖温泉の後、ちょっとゴソゴソしてから新青森駅に戻り、レンタカーを返して八戸まで 費用を気にすることなく新幹線や在来線を駆使できるのが、大人の休日倶楽部パスのいいところですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/05 20:24
青森 虹の湖温泉
青森 虹の湖温泉 青荷温泉から山を下り、国道102号線沿いにあるダム湖、虹の湖の上端から国道454号線方面に向かうと、平川市(旧平賀町)に入ります。 トンネルを抜けてすぐ左手に見えるのが、今回紹介する虹の湖温泉 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/04 20:28
青森 青荷温泉 2
青森 青荷温泉 2 青荷温泉には、まだ2つの浴室があります。 滝見の湯の建物の向かい側にある露天風呂は混浴になっており ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/03 21:51
青森 青荷温泉 1
青森 青荷温泉 1 弘前市を後にして、平川市の山奥にある青荷温泉に立ち寄りました。 何度も近くまで来ていたのですが、これまでなぜか縁がなく、今回が初めての訪問となります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/02 21:09
青森 三世寺温泉
青森 三世寺温泉 弘前市に戻り、三世寺温泉に立ち寄りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/01 21:00
青森 松崎温泉
青森 松崎温泉 弘前市の温泉を巡っているうちに、知らぬ間に平川市に迷い込み、気がついたときには、松崎温泉の前に立っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/30 21:18
青森 境関温泉
青森 境関温泉 弘前では、続いて境関温泉に立ち寄りました。 それにしても、抜けるような青空で気持ちいいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/29 20:27
青森 花咲温泉
青森 花咲温泉 弘前市に入りまして、まずは花咲温泉に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/28 20:33
青森 つるまい温泉
青森 つるまい温泉 あすなろ温泉で満足したんですが、翌日も行きたいところがたくさんありますので、温泉調査を再開します。 まずは鶴田町にあるつるまい温泉に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/27 20:19
H27 7 青森 掛落林温泉 あすなろ温泉 2
H27 7 青森 掛落林温泉 あすなろ温泉 2 あすなろ温泉の続きです。 翌朝に行った日帰り入浴施設 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/26 22:00
H27.7 青森 掛落林温泉 あすなろ温泉 1
H27.7 青森 掛落林温泉 あすなろ温泉 1 この日の宿は、板柳町にある掛落林温泉あすなろ温泉 昨年、立ち寄ったときに露天風呂をロストしていたため再訪しました。(↓の写真は昨年6月のものです。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/25 20:30
青森 大沢温泉 つがる富士見荘
青森 大沢温泉 つがる富士見荘 それでは、7月の青森方面の報告に戻ります。 鶴田町に入り、つがる富士見荘に立ち寄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/24 20:56
青森 じょっぱり温泉
青森 じょっぱり温泉 次に立ち寄ったのが、同じつがる市にあるじょっぱり温泉 「じょっぱり」とは、津軽弁で「頑固者」という意味だそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/17 21:09
青森 しゃこちゃん温泉
青森 しゃこちゃん温泉 次に立ち寄ったのが、つがる市役所の前にある「しゃこちゃん温泉」 正式には、つがる市木造福祉交流センター「花しょうぶの館」しゃこちゃん温泉という公共入浴施設 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/16 22:29
青森 柏温泉&あずましの里温泉ほか
青森 柏温泉&あずましの里温泉ほか 結局、五所川原市での入浴は2か所だけでお別れして、隣のつがる市へ こちらにも、たくさん温泉があってどこに行くか迷いますが、まずは柏温泉に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/15 20:58
青森 音次郎温泉
青森 音次郎温泉 次に立ち寄ったのが、同じ五所川原市にある日帰り入浴施設、音次郎温泉です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/14 20:26
青森 磯乃湯温泉
青森 磯乃湯温泉 今回の初湯は、五所川原市にある磯乃湯温泉になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/13 19:51
青森 小田川温泉 秀吉の館ほか
斜陽館と同じ旧金木町の町中から少し離れたところにある、小田川温泉秀吉の館に立ち寄りました。 小田川藩帝国、小田川城と書かれた門をくぐります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/11 20:44
青森 五所川原 斜陽館ほか
青森では、これまでほとんど行ったことのない五所川原市を訪れました。 まずは、太宰治記念館「斜陽館」に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/10 22:16
今年の夏も青森へ
ここからは、7月に行った青森&長野方面の温泉調査の報告をさせていただきます。 青森と長野? 全然方角も違うんですが、その共通点は、東京からの新幹線が通っていること ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/09 22:01
青森 久吉温泉 たけのこの里
この日最後の訪問地である久吉温泉たけのこの里に到着したころには、すっかり日が暮れてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/14 21:59
青森 追子野木久米温泉&道の駅いかりがせき 津軽関の庄の温泉
国道102号線で田舎館村から黒石市に入るとすぐに、「100円温泉」の看板がかかる追子野木久米(おっこのきくめ)温泉があります。 前回は時間切れのため見つけられませんでしたが、今回はなんとか到着することができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/13 21:26
青森 田舎舘 老人憩いの家&老人福祉C 喜楽荘
次に立ち寄ったのが、同じ田舎館村にある老人憩いの家 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/12 23:48
青森 平川温泉
秋田県から青森県に移動して、昨年時間がなくて行けなかった田舎館村にある平川温泉に立ち寄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/11 20:42
青森を後にして盛岡へ
今回は大人の休日キップを利用したので、遠くへの移動は新幹線が利用できます。 ということで、素晴らしい温泉を堪能させてくれた青森を後にして、次の宿泊地である盛岡に向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/23 21:14
青森 鷹の羽温泉
石川温泉の次に立ち寄ったのが、平川市にある鷹の羽温泉 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/22 21:09
青森 石川温泉
次に行ったのが同じ弘前市内にある石川温泉 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/21 22:51
青森 新岡温泉
大鰐温泉を後にして、弘前市の岩木山の麓へ・・・写真を撮るタイミングでは、なかなか山体の全てが見える状況にならないので、これぐらいでご勘弁を ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/20 20:18
青森 大鰐温泉 若松会館
大鰐温泉の最後は若松会館です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/19 21:41
青森 大鰐温泉 青柳会館
次に行ったのが青柳会館、平川沿いにある共同浴場です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/18 22:22
青森 大鰐温泉 霊湯大湯
大鰐温泉の一湯目は霊湯大湯です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/17 22:33
青森 大鰐温泉 町並み
大湯温泉を後にして青森県に戻り、南津軽郡大鰐町にある大鰐温泉へ 開湯から800年の歴史を有し、弘前の奥座敷と呼ばれ、津軽藩の湯治場として利用されていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/16 21:22
青森 古遠部温泉の浴室 【動画追加しました!】
それでは古遠部温泉の浴室です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/11 22:09
青森 長寿温泉松寿荘から古遠部温泉に
川部温泉の後はちょっとゴソゴソしまして、その帰り道に黒石市の国道沿い、温湯温泉近くにある長寿温泉松寿荘に立ち寄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/10 21:31
青森 川部温泉 ふれあいセンター
喜龍温泉玉乃湯の後は、田舎館村にある川部温泉ふれあいセンターに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/09 20:30
青森 喜龍温泉 玉乃湯
常深老人福祉センターの後、次はどこに行こうかと考えていたところ、立ち寄った藤崎町の国道沿いにあるコンビニの前に温泉施設があるのに気付きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/08 20:30
青森 常深老人福祉センター
次に立ち寄ったのが藤崎町にある常深老人福祉センター ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/07 21:31
青森 健康温泉ポパイ
次に立ち寄ったのが、同じ浪岡にある健康温泉ポパイ 手前にある保育園と見間違うようなド派手な外観、お陰様で国道7号線から迷わずに到着できました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/06 21:01
青森 浪岡駅前温泉
高増温泉の後は少し青森市方面に戻り、浪岡駅前温泉に立ち寄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/05 21:51
青森 高増温泉 不動乃湯
南九州方面の温泉調査から戻り、家でゆっくりビールを飲みながら食事をして一息つきました。 ブログで報告するのは来年になりそうですが、それまで覚えているかどうか・・・・ちょっと不安です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/04 21:03
青森 板柳温泉
次に立ち寄ったのが板柳温泉 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/30 21:12
青森 あすなろ温泉
次に行ったのが板柳町にあるあすなろ温泉 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/29 21:02
青森 ゆったり温泉
次も鶴田町にあるゆったり温泉に立ち寄りました。 ド派手な色彩の外観、ちょっと腰が引けましたが、とりあえず中に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/27 21:28
青森 民宿梅沢温泉
次に訪問したのが、鶴田町の住宅地にある梅沢温泉 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/26 21:01
青森 梅田温泉 うめたふれあいセンター
部屋付きの温泉で朝からまったりした後、五所川原市に戻り、うめたふれあいセンターに立ち寄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/25 20:46
青森 小泉温泉 山田温泉旅館 2
小泉温泉山田温泉旅館の続きです。 旅館部は日帰りとは別のこちらの入口から入ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/24 20:18
青森 小泉温泉 山田温泉旅館 1
次に立ち寄ったのが鶴田町にある小泉温泉、山田温泉旅館 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/23 22:08
青森 屏風山温泉
つがる市森田町ではもう一か所、屏風山温泉に立ち寄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/22 23:36
青森 光風温泉
次に立ち寄ったのが、同じ森田町にある光風温泉 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/21 21:05
青森 月見野温泉 おらほの湯&湯のまち放浪記〜ちょいとひとっ風呂 放送予定
森田温泉で満足した後、同じ旧森田町にある月見野温泉おらほの湯に立ち寄りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/20 21:04
青森 森田温泉
金太郎温泉で五所川原市とお別れしまして、つがる市にある森田温泉に立ち寄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/19 21:09
青森 金太郎温泉
続きまして金太郎温泉に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/18 20:42
青森 広田温泉
次に立ち寄ったのが広田温泉 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/17 22:33
青森 夢野温泉
ここからは6月に行った青森方面の温泉調査の報告をさせていただきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/16 21:51
青森 新屋温泉&古遠部温泉
百沢温泉の後、弘前市内の温泉銭湯とか大鰐温泉などにも行きたかったんですが、2泊3日の厳しい日程のため断念して、平川市にある新屋温泉に立ち寄りました。 こちらは美しい色の硫黄泉が掛け流しとの情報を聞き、楽しみにしていたところです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/19 20:43
青森 (株)百沢温泉
湯段温泉の後、少し弘前市内方面に戻ったところにある百沢温泉に立ち寄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/17 21:08
青森 湯段温泉 静明館ほか
嶽温泉から車で5分とかからないところにある湯段温泉 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/16 22:37
青森 嶽温泉 小島旅館ほか
さあ、それでは7月の北東北の温泉調査に戻ります。 たらポッキ温泉の後は弘前の町中をすっ飛ばし、一気に岩木山の麓にある嶽温泉にやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/15 20:53
青森 たらポッキ温泉
三内ヘルスセンターの後、自動車で5〜6分でしょうか、奥羽本線の鶴ケ坂駅近くにある、たらポッキ温泉に立ち寄りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/11 21:07
青森 三内温泉 三内ヘルスセンター
東北町から一気に青森市内まで足を延ばし、青森IC近くにある三内ヘルスセンターに立ち寄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/10 20:55
青森 八甲温泉ほか
三沢で泊まった翌日は、昨日行けなかった東北町の温泉に立ち寄りました。 まずは小川原駅前にある姉戸川温泉に行きましたが、残念ながら営業時間前 時間がないので外観写真だけ撮りまして次に向います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/09 22:51
三沢 アネックス・プリンセスホテル
下風呂温泉を出たのが夕方の7時 近くで夕食でもと思ったんですが、お酒を飲まずに済みそうな手頃なお店がありませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/08 20:29
幻の大間線
先にご紹介したように、下風呂温泉は津軽海峡に面した漁港にある温泉地で、公共交通機関はバスしかないはずなんですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/07 22:48
青森 下風呂温泉 大湯
下風呂温泉のもう一つの共同湯、大湯です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/06 19:34
青森 下風呂温泉 新湯
下風呂温泉には2つの共同湯があります。 共同湯好きの私としては、本州最北端のこちらの共同湯を外すことはできませんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/05 20:59
青森 下風呂温泉 町並み
すでに夕方になってしまいましたが、ここだけは行かなければと思っていた下風呂温泉にやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/03 21:09
青森 奥薬研温泉 かっぱの湯
もともと時間がない中で、恐山でさらに時間を使ってしまいましたので後の予定がタイトになり、薬研温泉は時間に間に合わず、奥薬研温泉のかっぱの湯に立ち寄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/02 23:08
青森 恐山の温泉
恐山菩提寺は、火山のカルデラの中にあることから、境内も地獄のような地形で温泉が湧き出しており、山門と地蔵殿の間には、参拝者が自由に利用できる湯小屋が4か所設けられています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/01 21:22
青森 霊場恐山
日本三大霊場の一つ、恐山にやってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/30 21:22
青森 湯坂温泉 しゃくなげ荘ほか
ここからは7月に行った北東北の温泉調査の報告をさせていただきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/29 21:20

トップへ | みんなの「青森」ブログ

ちょっと温泉に行ってみますか 青森のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる