アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
GW 少し遅めの東北の春
GW 少し遅めの東北の春 酒田市の山間部の温泉を巡っていると、山々を彩る風景に目を奪われます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/12 20:23
山形 旧西村山郡役所ほか
山形 旧西村山郡役所ほか 山形市から天童市に移動し、旧東村山郡役所を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/05 21:06
28 GWの湯巡り
28 GWの湯巡り 今朝、6日間の東北方面の温泉調査から帰ってきました。 長い間、自然の温泉に浸かって満足してきたせいか、自宅の風呂の塩素臭が気になってしまう自分が怖いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/05 21:52
新潟 上の原 お松の池
新潟 上の原 お松の池 上の原高原での朝、近くにあるお松の池を散策しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/06 20:13
新潟から帰ってきました!
新潟から帰ってきました! ゆっくり7時間かけて、新潟から車で帰ってきました。 明石は雨でしたが、今や晴れ男となった私がいた間、新潟はいい天気に恵まれ、美しい花と良質な温泉を楽しめました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/29 23:15
群馬から帰ってきました。
群馬から帰ってきました。 今朝、群馬から帰ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/17 21:56
岐阜 新平湯温泉 町並み
岐阜 新平湯温泉 町並み 新平湯温泉は奥飛騨温泉郷の中では、福地温泉や栃尾温泉とともに、平湯温泉と新穂高温泉との間にありますが、有名な旅館や露天風呂などがなく、国道471号線沿いの斜面に温泉街があることから、少し地味な印象を受ける温泉地ですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/01 21:46
飛騨と信州の温泉と自然を堪能
飛騨と信州の温泉と自然を堪能 高山から約6時間、飛騨と信州の旅から帰ってきました。 詳細は後日報告することとして、とりあえず速報まで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/19 22:43
西宮の花
西宮の花 昨日の土曜日 友人が主催する西宮のアサヒビール工場見学と酒蔵めぐりのイベントに参加してきました。 詳細は別途報告することにして、途中で見かけた花がキレイだったので先に報告させていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/03 22:45
兵庫 朝来 大町藤公園
兵庫 朝来 大町藤公園 今日は京都の久美浜方面の温泉に行ってきました その途中にフジの名所、丹波市市島町の白毫寺と朝来市和田山町の大町藤公園があります。 春日IC付近の混み具合が凄かったので、大町藤公園に立ち寄ることにしましたが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/12 23:14
明石 江井島付近の花
明石 江井島付近の花 今日でGWも終わりですが、今年の関西方面は天候に恵まれましたね ということで、明石の江井島付近の花を撮ってきましたので、少し紹介いたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/06 16:09
H24.5 明石 魚住神社
H24.5 明石 魚住神社 GW中に明石の魚住神社に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 22:36
兵庫 姫路 ヤマサ蒲鉾 芝桜の小道
兵庫 姫路 ヤマサ蒲鉾 芝桜の小道 今年のGW いつものように東北の温泉調査に行く予定だったんですが、諸般の事情により中止しましたので近くを少し周ってきました。 姫路市夢前町にあるヤマサ蒲鉾の工場に芝桜の小道というのがあり、これまで行ったことがなかったものですから行ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 21:31
神戸 立呑仲間と花見
神戸 立呑仲間と花見 このところの土日に続いている花関係の報告も、これで一段落しそうです。 先々週の大倉山公園での花見 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/22 19:42
神戸 花いろいろ
神戸 花いろいろ サクラの花が終わりつつあり、次はツツジの季節になるんでしょうか? そんな中で、もう、タイミングは失しており記録の意味しかなくなっていると思いますが、10日ほど前に撮ってきた神戸の花を少し紹介いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 11:32
鳥取 三朝周辺の花
鳥取 三朝周辺の花 今日の近畿・中国地方、当初は雨の天気予報でしたが雲の移動が速かったんでしょうか、いいお天気になりましたね ということで、鳥取県の三朝温泉までひとっ走りしてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/21 21:06
陽気に誘われ城崎に
陽気に誘われ城崎に 今日の関西地方は、いいお天気で暖かかったですね 各地でサクラが満開、皆さんいろいろなところに出かけられたのではないでしょうか? 私は、兵庫県の日本海側にある城崎温泉まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 22:10
明石公園の桜
明石公園の桜 JR明石駅の近くにある明石公園 先週、さくら祭りが開催されましたが、今年は開花が遅れており ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 22:39
神戸 しあわせの村
神戸 しあわせの村 今日は神戸市北区にある総合的な健康福祉施設、しあわせの村に行ってきました。 神戸は昼過ぎまで曇りでしたが、その後いい天気になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/14 20:43
神戸 さくら
神戸 さくら 寒さも少し和らぎ、神戸でもようやくさくらが見頃を迎えつつあります ということで、先週木曜日から始まった王子動物園の桜の通り抜けの初日に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 11:02
明石 石ケ谷公園
明石 石ケ谷公園 まだまだ寒い日が続きますね。 今日も小雨まじりで風も強かったんですが、明石の石ケ谷公園に梅を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/24 21:07
明石、神戸の梅だより
明石、神戸の梅だより 今年の関西方面は、寒さが長く続いています。 そのせいか、いつもは見頃を迎えている梅の花ですが、今年は楽しめる時期が少し遅くなっているようです。 先週、明石近辺の梅の開花状況を見てきましたので、その様子を紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/17 18:08
明石周辺のコスモス
明石周辺のコスモス 今日の明石は雨でした。 平日はいいお天気なんですが、土日になると天気が悪い  何か損をしたような気がしますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/05 19:03
明石 ヒガンバナほか
明石 ヒガンバナほか このところ、朝晩は涼しく、すっかり秋めいてきましたね。 明石あたりでは、ヒガンバナも終わりを迎えつつあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/08 20:48
2011 ヒガンバナ
2011 ヒガンバナ 9月になっても暑い日が続きますが、秋はすぐそこまできているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 19:48
新潟 へぎそば 中野屋 サクラもちょっと
新潟 へぎそば 中野屋 サクラもちょっと 湯之谷温泉郷を後にして越後湯沢に向かう途中、おいしそうなそば屋がありましたので、お昼をとることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 22:55
山形 上杉神社のサクラ
山形 上杉神社のサクラ 上杉神社はちょうどサクラが満開でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/05 21:43
5月、6月の山の花
5月、6月の山の花 新潟方面の温泉調査の報告がまだしばらく続きますので、旅先で見た花の紹介を先にさせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/19 21:23
明石 金ケ崎公園
明石 金ケ崎公園 5月のとある休日 明石の金ケ崎公園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 22:02
新潟 咲花温泉 街並み
新潟 咲花温泉 街並み 新津温泉で大満足した後少し西へ向かい、新潟県の五泉市にある咲花温泉にやってきました JR磐越西線の咲花駅を降りてすぐ、阿賀野川沿いに10軒ほどの宿が並んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/27 22:02
出石城の桜
出石城の桜 出石は城下町 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/07 22:45
出石 街並みほか
出石 街並みほか 先月に行きました出石の報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 09:54
今日の明石は快晴でした!
今日の明石は快晴でした! 新潟から帰ってきた今日は、連休最後でいいお天気でしたので、自転車で明石魚住の住吉神社に行ってきました。 ここはフジの名所ですが、老木のため近年樹勢が衰えていました。 今年は少し回復してきたみたいですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/05 22:59
兵庫 出石川の桜
兵庫 出石川の桜 この季節 毎年桜を求めて放浪しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 06:09
鳥取 智頭の桜
鳥取 智頭の桜 先週土曜日 天気が良くなかったんですが、鳥取県智頭町の桜を見に行ってきました。 鳥取市を流れる千代(せんだい)川の上流のソメイヨシノが見事で、だいたい毎年見に行っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/23 19:46
コブシとモクレン
コブシとモクレン 桜の時期に前後して咲くのがコブシやモクレンです。 この二つは同じモクレン科の植物でよく似ていますが、その違いを写真を交えて自分なりに考察してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/17 22:02
明石とその周辺の桜
明石とその周辺の桜 魚住駅の北、魚住東中学の南にある宗賢神社 毎年近くの道路から見える桜がキレイで気になっていたところでしたので、先週の日曜日に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/17 08:38
明石公園 桜
明石公園 桜 私の住んでいる明石 今日はいいお天気でした。 ということで、自転車に乗って明石公園に花見に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 22:44
灘の花 いろいろ
灘の花 いろいろ 先週の日曜日 泉酒造のイベントに行く途中 石屋川公園に立ち寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 16:17

トップへ | みんなの「花」ブログ

ちょっと温泉に行ってみますか 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる