山口 持世寺温泉 上の湯 杉の湯

湯野温泉から1時間ほど車を走らせまして宇部市まで  楽しみにしていた持世寺温泉にやってきました。

まずは上の湯  1階が公衆浴場、2階が温泉センターになっています。

画像

奥の建物は、宴会場か宿泊棟でしょうか

画像

脱衣場はこんな感じ

画像

人がいっぱいでしたのでこちらでも湯船の写真は撮れませんでした。
でも、無色透明、無味無臭でサラサラした温めの源泉がそのまま投入されていて気持ちよかったですよ

その後は受付の方に教えてもらって、すぐ近くの杉の湯へ

画像

木立の中にある建物、お風呂も期待できそうですが・・・

画像

なんと、この日は臨時休業 遠いところから来てるのに殺生な

画像


1 訪問日 平成23年6月中旬
2 料 金 400円
3 泉 質 アルカリ性単純温泉(このあたりの温泉はフッ素の含有量が多いようです。12.61mg)
4 満足度 ★★★★

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック