秋田 さざなみ温泉

北秋田市ではもう1か所、さざなみ温泉に立ち寄りました。
県道3号線沿いにあるデイサービスセンターの裏手にある日帰り入浴施設ですが、カーナビではグルッと遠回りさせられてしまいました。

28 GW 秋田 さざなみ温泉 1
28 GW 秋田 さざなみ温泉 1 posted by (C)と~じ

共同湯然とした外観ですが中に入ると意外にキレイ、マッサージ室もありましたが、この日はお休み。
休診日との表示でしたので、さぞかし効果があるのでしょうね

28 GW 秋田 さざなみ温泉 2
28 GW 秋田 さざなみ温泉 2 posted by (C)と~じ

それでは男女別の浴室へ

28 GW 秋田 さざなみ温泉 3
28 GW 秋田 さざなみ温泉 3 posted by (C)と~じ

脱衣場には多くの先客の服があり、ちょっと乱雑な印象を受けます。

28 GW 秋田 さざなみ温泉 4
28 GW 秋田 さざなみ温泉 4 posted by (C)と~じ

2つに分かれた内湯の浴槽、アールのついた奥の湯船が6~8人用で熱め(実測:44.6℃、pH6.9)、手前の3~4人用の湯船は激熱(実測:46.6℃)でしたので、私は10秒しか浸かることができませんでした。

28 GW 秋田 さざなみ温泉 5
28 GW 秋田 さざなみ温泉 5 posted by (C)と~じ

同じ黄緑色でうす濁りの漣2号源泉が使われており、芒硝系の匂いと塩味のあるややキシキシした肌触りの湯が掛け流されていました。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

1 訪問日  平成28年GW
2 料 金  350円
3 泉 質  ナトリウム-塩化物強塩泉(総計30g以上の濃厚な湯でした。)
4 満足度  ★★★★

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック