秋田 船沢温泉

秋田県能代市に移動して、船沢温泉に立ち寄りました。
ウェブ上での評判が良いので期待してきましたが、一度閉館した後リニューアルされており心配です。

28 GW 秋田 船沢温泉 1
28 GW 秋田 船沢温泉 1 posted by (C)と~じ

ちょいとケバめの絵が掛けられた男女別の浴室に

28 GW 秋田 船沢温泉 2
28 GW 秋田 船沢温泉 2 posted by (C)と~じ

脱衣場の棚は新しくなっているようで、キレイです。

28 GW 秋田 船沢温泉 3
28 GW 秋田 船沢温泉 3 posted by (C)と~じ

人が多かったので、浴槽の写真はこれぐらいしか撮れませんでした。
細長い水風呂の隣にある、12~13人ぐらいが浸かれそうな湯船には、黄褐色で透明、金気・臭素臭、塩味のあるパンチの効いた湯が掛け流されていました。

28 GW 秋田 船沢温泉 4
28 GW 秋田 船沢温泉 4 posted by (C)と~じ

意外にも少しツルツルした肌触りのある湯は、源泉温度が31.8℃と低いため加温されていますが(実測:42.4℃、pH7.8)、噂通りの素晴らしい源泉がリニューアル後も健在で堪能させていただきました。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

1 訪問日  平成28年GW
2 料 金  500円
3 泉 質  含よう素ーナトリウム-塩化物強塩泉(成分総計34.18g)
        アンモニウムイオン91.4mg、バリウム14.5mg
        臭化物イオン98.8mg、よう化物イオン45.5mgほか驚きの濃さです。
4 満足度  ★★★★★

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック