青森 六戸 宝温泉

七戸から六戸に移動しまして、町中にある宝温泉に立ち寄りました。

28 11 青森 六戸 宝温泉 1
28 11 青森 六戸 宝温泉 1 posted by (C)と~じ

普通の街角に見えますが、どこかの温泉地のように側溝からは湯気が立ち上っています。

28 11 青森 六戸 宝温泉 2
28 11 青森 六戸 宝温泉 2 posted by (C)と~じ

まだ朝早い時間でしたが、地元のおばちゃんが管理人と楽しそうに歓談されていました。
こんな地元に密着した雰囲気がいいですね。

28 11 青森 六戸 宝温泉 3
28 11 青森 六戸 宝温泉 3 posted by (C)と~じ

湯銭を払って中に入ると、近所のおっちゃんの家にお風呂を借りに来たような気分にさせてくれる脱衣場があります。

28 11 青森 六戸 宝温泉 4
28 11 青森 六戸 宝温泉 4 posted by (C)と~じ

浴室には、2槽に分かれた美しいタイル貼りの湯船がありました。
左側が2~3人用(実測:43.8度)、右側が3~4人用(実測:43.2℃)、左の方が若干熱めの設定になっています。

28 11 青森 六戸 宝温泉 5
28 11 青森 六戸 宝温泉 5 posted by (C)と~じ

タイルに気を取られ、湯船の湯の状態がわかりにくい写真になってしまいましたが、無色透明、淡い土類臭とうす塩味のある、ややツルツルした肌触りの湯が掛け流されていました。
こんな施設が近くにあったら、入り浸りになっちゃいそうですね。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

励みになりますので、こちらのバナーを2つともポチッと押して応援をお願いいたします。

1 訪問日  平成28年11月下旬
2 料 金  230円
3 泉 質  ナトリウム-塩化物泉
4 満足度  ★★★★

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック