青森 あすなろ温泉&さかた温泉ほか

七戸町に戻りまして、あすなろ温泉に立ち寄りました。
同じ名前の温泉施設が青森市にありますが、七戸のこの辺りには良泉がたくさんあるようですね。

28 11 青森 あすなろ温泉 1
28 11 青森 あすなろ温泉 1 posted by (C)と~じ

入浴客が多かったので浴室の写真は撮れませんでしたが、8~10人用の熱め(実測:43.3℃)と6~7人用の適温(実測:41.8℃)の2つの内湯の浴槽があり、うす茶褐色で透明、うすいモール系の匂いと重曹味のあるややツルツルした肌触りの湯が掛け流されています。

28 11 青森 あすなろ温泉 2
28 11 青森 あすなろ温泉 2 posted by (C)と~じ

七戸町ではもう一か所、さかた温泉も訪問
こちらも先客が多く浴室の写真を撮ることができませんでしたが、30人用のメインの湯船(実測:42.0℃)に、7~8人用の熱め(実測44.1℃)と5~6人用のジャグジーのある浴槽があり、うす茶褐色透明、うすい重曹系の匂いと味とツルツル感のある湯が掛け流されていました。

28 11 青森 さかた温泉
28 11 青森 さかた温泉 posted by (C)と~じ

その後、現在は個人の住居として利用されている旧七戸郵便局の建物を見学

28 11 青森 旧七戸郵便局
28 11 青森 旧七戸郵便局 posted by (C)と~じ

こんな洋館、維持するのは大変だと思いますが、一度は住んでみたいものですね。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

励みになりますので、こちらのバナーを2つともポチッと押して応援をお願いいたします。

1 訪問日  平成28年11月下旬
2 料 金  あすなろ温泉:280円、さかた温泉:270円
3 泉 質  ともにアルカリ性単純温泉
4 満足度  ともに★★★★

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック