大分 別府八湯温泉まつり 行きのフェリー

ここからは、4月に行った別府方面の温泉調査の報告をさせていただきます。

毎年3月末から4月の初めにかけて開催されている別府八湯温泉まつりですが、人事異動の時期と重なることもあり、これまで参加することができませんでしたが、今年は曜日の並びが良かったことから、強行スケジュールを押して参加させていただくことにしました。

いつも利用する安いフェリー会社のツアーの利用は無理でしたので、往きはフェリーとJR特急、帰りはJR特急と新幹線の乗り継ぎというコストパフォーマンスの悪い行程になります。

29 4 別府八湯温泉まつり 行きのフェリー 1
29 4 別府八湯温泉まつり 行きのフェリー 1 posted by (C)と~じ

フェリーはいつものように六甲アイランドから新門司港へ向かう阪九フェリーですが、従来の8人用の寝台客室が改造され、一人用の個室に変わっていました。

29 4 別府八湯温泉まつり
29 4 別府八湯温泉まつり posted by (C)と~じ

ドアを開けるとベットとテーブルしかない恐ろしく窮屈なスペース、以前のようにTVもなくちょっとがっかりしましたね。

29 4 別府八湯温泉まつり 行きのフェリー 3
29 4 別府八湯温泉まつり 行きのフェリー 3 posted by (C)と~じ

それでも一応個室ということで、船内で買ったエビスビールと旅の友である日本酒で、それなりにくつろぎながら夕食を摂ることができました。

29 4 別府八湯温泉まつり 行きのフェリー 4
29 4 別府八湯温泉まつり 行きのフェリー 4 posted by (C)と~じ

長年憧れていた別府温泉まつりに参加できる・・と思うとなかなか眠れないのかなと心配していましたが、意外にも熟睡して、体調万全で翌朝を迎えることができました

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

励みになりますので、こちらのバナーを2つともポチッと押して応援をお願いいたします。

1 訪問日  平成29年4月上旬
2 満足度  ★★★

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2017年07月09日 08:26
快適ですね!!
あれからまだ別府に行っておりません。。。
2017年07月09日 20:32
ヒロさん
フェリーは閑散期に利用することが多かったので、以前の8人部屋を貸し切り状態で使える方がよかったです。
昨年、あれだけ別府に行っていたのに・・・、また行ってみてくださいね。

この記事へのトラックバック