長野 布引観音温泉

きじま荘に続き、同じ東御市布下にある布引観音温泉に立ち寄りました。

30 9 長野 布引観音温泉 1
30 9 長野 布引観音温泉 1 posted by (C)と~じ

1976年(昭和51年)、ボーリングにより湧出した比較的新しい温泉宿泊施設
駐車場の一角にある泉源では飲泉もできます。

30 9 長野 布引観音温泉 2
30 9 長野 布引観音温泉 2 posted by (C)と~じ

脱衣所などの内部はやや薄暗いですが、地元の皆さんが普段使いしているようなB級感がたまりません。

30 9 長野 布引観音温泉 3
30 9 長野 布引観音温泉 3 posted by (C)と~じ

先客が多かったので浴室の写真はありませんが、中央にある長方形の湯船は、ともに8人ぐらいが浸かれそうな大きさに2分割されており、手前が熱め、奥がぬるめになっています。
無色でささ濁り、ほんのりと重曹系の香りがする、うすい塩味のあるややツルツルした肌触りの湯が掛け流されていました。

30 9 長野 布引観音温泉 4
30 9 長野 布引観音温泉 4 posted by (C)と~じ

掘削自噴の源泉は、湧出量が毎分46.0リットルと多くはありませんが、シャワーにも源泉が使われているのが嬉しいですね。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村


温泉 ブログランキングへリンク

励みになりますので、こちらのバナーを2つともポチッと押して応援をお願いいたします。

1 訪問日  平成30年9月下旬
2 料 金  400円
3 泉 質  ナトリウム-塩化物温泉
4 満足度  ★★★★

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック