H30 9 今回の隠し湯

今回の隠し湯はこちら、渋滞を避けようと思い脇道を通っていたときに、偶然見つけた看板の先にあった湯
集落に向かう道路の斜面、石積みの上にブルーシートで覆われたコンクリート製の桝のようなものが見えます。

30 9 長野 某湯 1
30 9 長野 某湯 1 posted by (C)と~じ

フェンスに囲まれていて、近づけないのかなと思いましたが、扉が設けられており中に入ることができました。

30 9 長野 某湯 2
30 9 長野 某湯 2 posted by (C)と~じ

水槽の下部にホースが繋がれていて、バルブを開くと勢いよく流れ出てくる20℃ぐらいの水には、硫黄臭、玉子味とともに、ツルツルした肌触りが感じられます。
成分表などはなく温泉法の規定をクリアしているかはわかりませんが、温泉好きなら間違いなく浸かってみたくなる湯?でしたね。

30 9 長野 某湯 3
30 9 長野 某湯 3 posted by (C)と~じ

これで昨年9月に行った長野方面の報告はお終いです。
次回からは、少し旬の過ぎた話になってしまいますが、昨年11月に行った中東北方面の報告をさせていただきますのでお楽しみに。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村


温泉 ブログランキングへリンク

励みになりますので、こちらのバナーを2つともポチッと押して応援をお願いいたします。

1 訪問日  平成30年9月下旬
2 料 金  無料
3 泉 質  不明
4 満足度  ★★★★

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック