宮城 川渡温泉 板垣旅館

鳴子温泉から川渡温泉に移動しまして、温泉街の少し奥まったところにある板垣旅館に立ち寄りました。 立派な構えの門を抜けたところにあるこちらの建物は、以前使われていた旧館です。 30 11 宮城 川渡温泉 板垣旅館 1 posted by (C)と~じ 受付を済ませ、隣にあるこちらの新館に向かいます。 30 11 宮城 …
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

宮城 鳴子温泉 ホテルたきしま

村本旅館を堪能した後、鳴子温泉で気になっていたホテルたきしまに立ち寄りました。 実は以前にも一度立ち寄ったのですが、その時は管理人の方がいなくて浸かれなかったので、今回はそのリベンジになります。 外観写真は撮り忘れましたが、上に細長いビルで鳴子温泉街と国道47号線の両方に面しています。 早速中に入り、まずは男女別の浴室に案内し…
コメント:0

続きを読むread more

宮城 鳴子温泉 村本旅館

少し間が空いてしまいましたが、昨年11月の東北方面の報告に戻ります。 鬼首温泉の湯を楽しんだ後、鳴子温泉に戻り向ったのは、江合川をはさんで温泉街の対岸にある村本旅館です。 閉館した福の湯の隣にある民家のような施設 30 11 宮城 鳴子温泉 村本旅館 1 posted by (C)と~じ 湯銭を支払い、敷地内にある共…
コメント:2

続きを読むread more

この前の3連休は長野から新潟、福島、栃木の温泉、建物を巡ってきました。

この前の三連休には、温泉と建物の調査に行ってきました。 いつものように夜行バスで長野駅まで行き、そこからレンタカーで巡ります。 途中、アップルロード周辺は、まだ台風19号の浸水被害の爪痕が強く残っていました。 一日も早い復興を願いながら、まずは中野市の一本木公園内にある中野小学校旧校舎へ 大きな玄関ポーチの上部にインパク…
コメント:0

続きを読むread more