鹿児島・宮崎の温泉・建物めぐりの終了

今回、予定していた鹿児島、宮崎方面の行程を終え、帰路に着きます。
フェリーの出発まで時間がありましたので、宮崎市内にある宮崎県庁を見てきました。

31 3 宮崎 宮崎県庁 1
31 3 宮崎 宮崎県庁 1 posted by (C)と~じ

南国の宮崎らしく、フェニックスとよく調和した美しい建物です。
(1932年(昭和7年)築、RC造3階建(中央の一部4階建)、スクラッチタイル貼り)

31 3 宮崎 宮崎県庁 2
31 3 宮崎 宮崎県庁 2 posted by (C)と~じ

すぐそばにある県庁5号館は、本庁舎と対比したレンガ造りですが、残念ながら改修工事中でした。(1926年(大正15年)築、RC造2階建)

31 3 宮崎 宮崎県庁 3
31 3 宮崎 宮崎県庁 3 posted by (C)と~じ

ということで、宮崎カーフェリーで神戸に帰りますが、この日は珍しく満室でした。

31 3 宮崎カーフェリー 帰り 0
31 3 宮崎カーフェリー 帰り 0 posted by (C)と~じ

太平洋を通る航路はうねりが大きいのですが、この日はあまり揺れることもなく、よく眠っているうちに神戸港が近付いてきました。

31 3 宮崎カーフェリー 帰り 1
31 3 宮崎カーフェリー 帰り 1 posted by (C)と~じ

旅行も楽しいですが、やはり家に帰るのもいいものですね。

31 3 宮崎カーフェリー 帰り 2
31 3 宮崎カーフェリー 帰り 2 posted by (C)と~じ

これで、昨年3月の報告はお終いですが、ちょっと時間がかかり過ぎてしまいましたね、反省、反省💦

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村


温泉 ブログランキングへリンク

励みになりますので、こちらのバナーを2つともポチッと押して応援をお願いいたします。

1 訪問日  平成31年3月下旬
2 満足度  ★★★★

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント