山形 大石田温泉 あったまりランド深堀

山形県に移動して、大石田町にあるあったまりランド深堀に
逆光のため見苦しい外観写真しか撮れませんでしたが、ご容赦ください。

19 9 山形 大石田温泉 あったまりランド深堀 1.jpg
大きな日帰り入浴施設で、宿泊施設やそば打ち体験ができるそば屋なども併設されています。

19 9 山形 大石田温泉 あったまりランド深堀 2.jpg
キレイで清潔な館内、脱衣場はこんな感じ

19 9 山形 大石田温泉 あったまりランド深堀 3.jpg
広い浴室には、30人用と15人用の2つの湯船があります。
美しい琥珀色で透明、うすい土類系の匂いと重曹味のあるサラサラした肌触りのやや熱め(実測:43.3℃pH7.4)の素晴らしい湯

窓際に集水桝があって循環併用しているようでしたが、お湯の状態は悪くありません。ただ、塩素臭が感じられるのがちょっと残念でしたね。

19 9 山形 大石田温泉 あったまりランド深堀 4.jpg
露天風呂もあり、15人用の岩風呂の奥になにやら不思議なものがありますが・・・

19 9 山形 大石田温泉 あったまりランド深堀 5.jpg
宮崎駿監督の映画に出てきそうなユーモラスな猫の姿の壺湯で、幸運を招くオスの三毛猫風呂(ねこバス)と名付けられていました。
湯がかけ流しのようでしたので、ほとんどの時間、こちらでゆっくりさせていただきました。

19 9 山形 大石田温泉 あったまりランド深堀 6.jpg
湯上りに眺めた大石田の景色、満開のそば畑と収穫間際の稲穂のコントラストがキレイでしたね。

19 9 山形 大石田 1.jpg



励みになりますので、こちらのバナーを2つともポチッと押して応援をお願いいたします。

1 訪問日  令和元年9月中旬
2 料 金  400円
3 泉 質  単純温泉(重曹系です。)
4 満足度  ★★★★

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント