青森 ロイヤル温泉旅館

斜陽館を見ようと思い五所川原市に移動しましたが、新型コロナの影響により休館になっていました。
平成27年7月に来た時には、時間がなくて内部を見ていなかったため再訪したのですが、残念です。

R2 6 青森 五所川原 斜陽館.JPG
仕方なく外観写真を撮るだけで諦め、市内にあるロイヤル温泉旅館へ

R2 6 青森 五所川原 ロイヤル温泉旅館 1.JPG
こちらはサウナも併設した宿泊施設、入館料が1000円と表示されていたため平成27年7月に来たときは見送りましたが、その後コメントをいただき、300円(当時)で入浴できることが分かったので今回立ち寄ってみました。

R2 6 青森 五所川原 ロイヤル温泉旅館 2.JPG
ロビーは外観から想像するよりも広め、脱衣場は一般的な広さと造りになっています。

R2 6 青森 五所川原 ロイヤル温泉旅館 3.JPG
10人が浸かれそうな内湯には、うす褐色で透明、モール臭と淡い重曹味のある湯がかけ流されていました。(実測:42.0℃、pH7.6)

R2 6 青森 五所川原 ロイヤル温泉旅館 4.JPG
露天風呂は4~5人用の岩風呂で同じ源泉が使用されているものと思われます。(実測42.6℃、pH7.8)

R2 6 青森 五所川原 ロイヤル温泉旅館 5.JPG
ツルツルした肌触りが気持ちよく、今回の〆の湯として満足させていただきました。



励みになりますので、こちらのバナーを2つともポチッと押して応援をお願いいたします。

1 訪問日  令和2年6月上旬
2 料 金  350円(ちょっぴり値上げされていました。)
3 泉 質  弱アルカリ性単純温泉(食塩泉系)
4 満足度  ★★★★

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント