青森 すもも沢温泉郷 新館

青森県七戸町にあるすもも沢温泉郷、その名前からすると数か所の温泉地の集合体なのかと思いますが、実は一軒の日帰り入浴施設の名称なんです。

R2 6 青森 東北町 李沢温泉 (2).JPG
家族風呂(1時間1,000円)も2棟ある比較的新しい施設ですが、湯使いが良いことから温泉好きの間では評価が高いところ。
平成28年11月以来の2回目の訪問になりますが、入浴客が多いのか、上の写真右側にあるように新しい建物が増設されていました。

R2 6 青森 東北町 李沢温泉 (4).JPG
今回は、その新しくできた新館に入って見ることに

R2 6 青森 東北町 李沢温泉 (3).JPG
内部の造りは旧館と同様、中に入ると受付があって、その左右に男女別の大浴場があります。

R2 6 青森 東北町 李沢温泉 (5).JPG
脱衣場も旧館と同じような造り

R2 6 青森 東北町 李沢温泉 (10).JPG
運よく、貸し切り状態で入浴できました。

R2 6 青森 東北町 李沢温泉 (11).JPG
内湯のみ、旧館のポリバスが木製に変わっただけというほぼ瓜二つの造り
2つに仕切られた湯船は奥が3~4人用、手前が4~5人用でうす褐色で透明、ツルツルした肌触りの源泉が、惜しげもなくドバドバとかけ流されています。(実測:41.5℃、pH8.4)
奥の浴槽の表面には泡が浮き出しているように、湯の新鮮さが半端じゃないですね。

R2 6 青森 東北町 李沢温泉 (12).JPG
淡いモール系の臭いとうすい重曹味のある湯は単純温泉ではありますが、泉質では語ることのできない素晴らしいもの。
動画も撮りたかったのですが、この後すぐに入浴客が入ってきたため諦めましたが、ぜひ現地でご覧いただきたいと思います。

前回訪問時の記事を貼っておきますので、よかったらご覧ください。



励みになりますので、こちらのバナーを2つともポチッと押して応援をお願いいたします。

1 訪問日  令和2年6月上旬
2 料 金  300円
3 泉 質  アルカリ性単純温泉
4 満足度  ★★★★★

"青森 すもも沢温泉郷 新館" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
ホームページアドレス
コメント[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。