ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪 北摂の日帰り温泉

<<   作成日時 : 2011/06/25 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は土曜日、温泉以外の記事をと思っていましたが、都合により、先週行ってきた大阪北部の日帰り温泉の報告をさせていただきます。

まずは、吹田市の万博公園近くにある、その名も「万博おゆば」です。
多くの人で賑わっており、また写真撮影お断りのため湯船の写真はありません。

黄褐色の少しキシキシする湯で源泉浴槽もあったんですが、残念ながら循環、塩素臭もプンプンしていました
露天風呂にサウナなど施設は充実しているんですが、まあ、都会の温泉ですからやむを得ないかも知れませんね。

画像

次に向ったのが茨木市にあるすみれの湯です。

画像

万博おゆばの最寄り駅、阪急山田駅のほか千里、茨木方面から送迎バスが出ており便利です

画像

こちらも写真撮影お断りですので湯船の写真はありませんが、万博おゆばと同様に黄褐色の湯で、源泉掛け流し浴槽もあったんですが、塩素臭バリバリで残念でしたね

画像

今月末まで、じゃらん7月号の中とじ「温泉じゃらん」の手形を持っていけば100円で入浴できますよ

1 訪問日 平成23年6月18日
2 料 金 ともに700円(じゃらん7月号の手形で100円で浸かれました。<修正しました。>)
3 泉 質 万博おゆば:ナトリウム−塩化物泉
       すみれの湯:ナトリウム・カルシウム−塩化物泉
4 満足度 ★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大阪 北摂の日帰り温泉 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる