ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 富山 明日温泉 ふれあい温泉&バーデン明日

<<   作成日時 : 2011/09/27 20:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

宇奈月温泉の後は、入善町にある明日(あけび)温泉に立ち寄りました。
この辺りは市境が入り組んでおり、黒部市に入ったと思ったら、入善町に戻っていたりします

さて、こちらには隣接した2つの施設があり、↓写真の左が ふれあい温泉、右がバーデン明日 です。

画像

まずは、左側のふれあい温泉に、こちらは地名の舟見を冠した「ふなみ温泉」となっていました。
たくさんの人で賑わっていたため、残念ながら湯船の写真はありません。

「ガイドのとら」では掛け流しと紹介されていましたが、実際には源泉投入量が多い循環併用式で、湯口では源泉を飲むことができました。
淡黄色でうす濁り、うっすらとした塩味があり土類系の香りにヌルつきもあって、結構満足できるものです

画像

無料で持ち帰ることができる温泉スタンドもあり、地元の皆さんに愛されている施設なんでしょうね。

画像

次は、右側のバーデン明日です。

画像

宴会場に会議室、温泉プールもある総合的な宿泊施設です。
こちらも混雑していましたので、湯船の写真はありませんが、無色透明の湯は循環利用
ややヌルつきがあり若干土類臭が感じられた湯だけに、ちょっと残念でしたね。

画像


1 訪問日 平成23年5月下旬
2 料 金 ふれあい温泉 450円、バーデン明日 500円
3 泉 質 ともに ナトリウム−炭酸水素塩・塩化物泉
4 満足度 ふれあい温泉 ★★★★、バーデン明日 ★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいスリッパ!
これじゃ〜、なかなか落ち着いて入れませんね^^;

おいらは5年程前にバーデン明日に行ったことがありますが、じぃちゃんが浴槽でタオルをジャボジャボ洗ってたり、ミストサウナがカビ臭かったりと・・・
う〜ん・・・という印象があります^^;
はたぼー
2011/09/27 22:02
はたぼーさん

内湯だけでなく、露天風呂もいっぱいでした
最初に行ったふれあい温泉がいい感じでしたから期待していたんですが・・
いや〜 おっしゃるとおり、入る順番を間違えましたね
と〜じ
2011/09/27 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
富山 明日温泉 ふれあい温泉&バーデン明日 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる