ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 山口 吉田温泉 晋作の湯

<<   作成日時 : 2011/10/27 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

次に訪問したのが、こちら 吉田温泉晋作の湯
名前からもわかるように、高杉晋作ゆかりの地にある墓所 東行庵の近くにある温泉です。

画像

2008年6月に開湯した新しい温泉だそうで、入口脇には持ち帰りできる温泉汲み場もありました。

画像

中に入るとこんな感じ

画像

無色透明、無味無臭 ややヌルつきを感じる湯は、この日の〆にちょうどよかったですね。

画像

こちらでは、「外戸本」の割引券が利用できました。
九州と山口の一部では有名なようですが、関西では販売されていません。
情報を知って手に入れようとしたんですが、書店では取引がないということで、アマゾンで購入し2週間、なんとか間に合いました
温泉博士のように、販売地域を広げてほしいですね。

1 訪問日 平成23年6月中旬
2 料 金 500円(外戸本利用で100円でした。)
3 泉 質 単純弱放射能冷鉱泉
4 満足度 ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山口 吉田温泉 晋作の湯 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる