ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡 卑弥呼ロマンの湯

<<   作成日時 : 2011/11/28 21:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

7月の九州の報告に戻ります。

次の立ち寄ったのが朝倉市にある卑弥呼ロマンの湯
旧甘木市といった方が地理的イメージが湧き易いですね。

画像

朝倉市健康福祉館、プールにトレーニング室、デイサービスなどの総合的な施設ですが、邪馬台国の北九州説から愛称を付けたんでしょう。

画像

皆さん大広間で食事を楽しんではります。

画像

さてお風呂ですが、大きくてキレイな脱衣場

画像

完全掛け流しということですが、こういう施設は湯の使い方が今イチのところが多くて、あまり期待してなかったんですが・・・

画像

無色透明の湯は、小さな泡がビッシリつき、ヌルつきとうすい硫黄臭のある素晴らしいもの

画像

いや〜 お見逸れいたしました

画像


1 訪問日 平成23年7月中旬
2 料 金 400円
3 泉 質 アルカリ性単純温泉
4 満足度 ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
福岡 卑弥呼ロマンの湯 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる