ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣 初湯 初立ち呑み

<<   作成日時 : 2012/01/03 23:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は、初詣が今日になってしまいました。

まずは近く、明石は魚住の住吉神社に

画像

その後、阪急、阪神、神戸高速が1日乗り放題のニューイヤーチケット(1,000円、1月11日まで利用可)を購入して、西宮の門戸厄神へ

画像

さらに今津線を経由して阪神尼崎駅へ  こちらでは、築地にある戎湯で初湯を賜りました

画像

すっかり身体が温まりましたので駅近くを散策  阪神尼崎駅の北にある戎神社に立ち寄り

画像

初詣、初湯とくれば初立ち呑みですよね。
ということで徘徊、さすがに正月はお休みのところが多かったんですが、3軒目のこちら「神戸(かんべ)東店」が開いていましたので、1杯お神酒?をいただいき身体をさらに温めます

画像

勢いがつきましたので、福男、えべっさんで有名な西宮神社へ

画像

さらに西へ行き、神戸の長田神社

画像

少し東に戻って、神戸の湊川神社

画像

同じような写真ばっかりで申し訳ありませんが、こんなに回ったのは乗り放題きっぷを使い倒すだけでなく、理由があります。
そう、ニューイヤーチケットについている授与券と交換で、門戸厄神、西宮神社、長田神社、湊川神社では、こんな祈念品がいただけるんです(祈念品授与は1月7日(西宮神社は11日)まで)
詳細は、公式HPをご覧ください。
  阪急電車  ニューイヤーチケット

画像

これだけ頑張りましたので、今年はいい年になってほしいですね

画像

(神戸 長田神社の恵比寿神、大黒天の石像)

明日からは仕事が始まります、皆さんがんばりましょう

1 訪問日 平成24年1月3日
2 料 金 1,000円(ニューイヤーチケット)
3 満足度 ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初詣 初湯 初立ち呑み ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる