ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿児島 吉松温泉 鶴丸温泉

<<   作成日時 : 2012/03/06 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

それでは9月の鹿児島の温泉調査の報告に戻ります。
JR吉都線の鶴丸駅に

画像

素朴な無人駅で出入りは自由ですので、写真も撮り放題です。

画像

その駅前にあるのがこちら 鶴丸温泉

画像

結婚式に宴会、宿泊もできる旅館です。

画像

さっそく浴室に

画像

脱衣場はこんな感じ

画像

服を脱ぐときから浴室の様子を楽しめ、ワクワクします

画像

楕円形の浴槽が2つ並んだ形の内湯
この辺りに多いモール泉、コーラ色で透明ですが、タール臭の混ざったモール臭があり、ヌルつきを感じる湯が掛け流されています

画像

壁にはキレイな鶴?ではなくサギの絵が描かれています。

画像

浴室の奥 腰壁の下に窓があり、覗いてみると・・・

画像

そこには露天風呂がありました。

画像

手前は湧水でしょうか、奥が温泉になっており、浸かってみるとその色合いがよくわかります

画像

いや〜 ここは気に入りましたね

1 訪問日 平成23年9月上旬
2 料 金 200円
3 泉 質 ナトリウム−炭酸水素塩泉
4 満足度 ★★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鹿児島 吉松温泉 鶴丸温泉 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる