ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 長野 山道温泉 虫歌の湯

<<   作成日時 : 2012/06/02 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年10月下旬に行った信州北部の温泉の報告も今回が最後になります。
松代まで戻ってきて訪問したのがこちら↓ 山道温泉虫歌の湯です。

画像

上信越道の長野ICから少し山の方に行ったところにある、平成20年12月にオープンした日帰り温泉施設
内湯の天井は高く、新しい施設のためキレイでした。

画像

大きな露天風呂もあり

画像

開放的な気分を味わうことができます

画像

内湯方向を見たところ

画像

さらに奥にもう一つの露天風呂があり

画像

立ち上がると景色がよく見えますが、こちらの温泉は全て循環利用で塩素臭を強く感じます。
源泉の成分総計5909gと良さげなだけに残念でした

この後、最初に行った加賀井温泉一陽館に行って、今回の信州の温泉調査を終わることにしました。
加賀井温泉一陽館の記事

画像

レンタカーを返却してJR篠ノ井駅に

画像

セブンイレブンで買った幕の内弁当も美味しかったんですが、車窓から見える善光寺平の景色には勝てませんでしたね

画像

次回からは、昨年11月に行った山陰方面の温泉調査の報告をさせていただきます。

1 訪問日 平成23年10月下旬
2 料 金 600円
3 泉 質 ナトリウム・カルシウム−塩化物・炭酸水素塩泉
4 満足度 ★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長野 山道温泉 虫歌の湯 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる