ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡 松原温泉

<<   作成日時 : 2012/10/06 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

小倉駅からJR日豊本線で、レンタカーを借りる店のある小倉南区の安部山公園に・・・
ところが、大雨の影響で小倉駅や西小倉駅で電車が止まっており、待機を余儀なくされました。

私は雨男というか、ここまでくると台風男、水害男と呼んでもいいかも知れません
でも、温泉地の皆さん嫌がらないでください!
たまたま、温泉調査に最適な連休のころに梅雨前線や台風の時期と重なっているだけなんですから

ということで、なんとか安部山公園駅に到着、無事レンタカーを借りました。
この辺りは湯川という地名ですので、ひょっとすると以前は温泉が湧いていたのかも知れませんね。

九州自動車道も通行止めになっていたので、予定を変更して、地道を通って筑豊方面に
今回の九州第1湯目は田川市にある松原温泉に

24 7 福岡 松原温泉 1

何の変哲もない街中の日帰り温泉施設

24 7 福岡 松原温泉 2

あまり期待していなかったんですが、意外にも無色透明ながらトロみとヌルつきを感じる湯を掛け流しで楽しめました。

24 7 福岡 松原温泉 3

いや〜 さすがは温泉王国の九州
その中ではあまり存在感のない?と思っていた福岡県ですが、こんないい湯もあるんですね

にほんブログ村に参加しています。応援のポチをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

1 訪問日 平成24年7月中旬
2 料 金 500円(温泉博士の手形で無料でした。)
3 泉 質 規定泉(炭酸水素ナトリウムの含有量365mgで基準をクリアしているようです。)
4 満足度 ★★★★


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
福岡 松原温泉 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる