ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 大分 中川温泉 蛙乃湯

<<   作成日時 : 2013/04/13 20:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は深酒をしたので、今朝はゆっくりしようと思っていたんですが、地震でたたき起こされました
阪神淡路大震災とは比べようのない揺れでしたが、それでもかなりなもの。
大きな被害がなくて幸いでしたが、18年前のことを思い出させる出来事でした。

さて、1月の大分の温泉調査の続きです。
由布院の町の南端に位置するところにある、中川温泉蛙乃湯に立ち寄りました。

25 1 大分 中川温泉 1
25 1 大分 中川温泉 1 posted by (C)と〜じ

入口にはこんな蛙の能書きがあり、これからの人生の過ごし方の参考にさせていただきたいと思います

25 1 大分 中川温泉 2
25 1 大分 中川温泉 2 posted by (C)と〜じ

貸切湯が中心の施設のようですが、男女別の浴室もあります。

25 1 大分 中川温泉 3
25 1 大分 中川温泉 3 posted by (C)と〜じ

それでは受付を済ませて、男湯に
内部の造りは脱衣場と湯船が一体となっている形式、脱いだ服を脱衣籠に入れて入浴です。

25 1 大分 中川温泉 4
25 1 大分 中川温泉 4 posted by (C)と〜じ

うす黄色で透明、重曹臭と淡い塩味のある湯は、ややツルツルした肌触りで掛け流し
鉄輪温泉の豊山荘や福地温泉の石動の湯を思い起こす、5〜6人は浸かれそうな木製の湯船と湯に満足いたしました

25 1 大分 中川温泉 5
25 1 大分 中川温泉 5 posted by (C)と〜じ

楽しんでいただけたら、励みになりますので、応援のポチをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

1 訪問日 平成25年1月中旬
2 料 金 315円
3 泉 質 アルカリ性単純温泉(成分総計0.419g、芒硝系)
4 満足度 ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今朝は驚いたことでしょう、大丈夫でしたか、大きな被害がなくてよかったですね
幸村
2013/04/13 20:37
幸村さん
お気づかいいただきありがとうございます。
最初の揺れを感じた時に完全に目が覚め、その後、強い横揺れでしたが、阪神淡路大震災の時のように建物が潰れると思わせるようなものではなく、時間も短かったので、大丈夫だろうと思いましたが、実際大きな被害がなかったのが幸いでした。
と〜じ
2013/04/13 20:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大分 中川温泉 蛙乃湯 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる