ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森 奥薬研温泉 かっぱの湯

<<   作成日時 : 2013/10/02 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

もともと時間がない中で、恐山でさらに時間を使ってしまいましたので後の予定がタイトになり、薬研温泉は時間に間に合わず、奥薬研温泉のかっぱの湯に立ち寄りました。

25 7 青森 奥薬研温泉 かっぱの湯 1
25 7 青森 奥薬研温泉 かっぱの湯 1 posted by (C)と〜じ

一時、閉鎖されるという情報がありましたが、現在は有志の方による管理のお陰で、湯を楽しむことができるありがたい温泉です

25 7 青森 奥薬研温泉 かっぱの湯 2
25 7 青森 奥薬研温泉 かっぱの湯 2 posted by (C)と〜じ

とはいうものの、訪問した時には営業時間を過ぎており

25 7 青森 奥薬研温泉 かっぱの湯 3
25 7 青森 奥薬研温泉 かっぱの湯 3 posted by (C)と〜じ

1,100年以上の歴史を有する湯ということで浸かってみたかったんですが、管理されている方が清掃した後ということで、希望は叶いませんでした

25 7 青森 奥薬研温泉 かっぱの湯 4
25 7 青森 奥薬研温泉 かっぱの湯 4 posted by (C)と〜じ

それでもせっかくですから、少し中を覗いてみました。

25 7 青森 奥薬研温泉 かっぱの湯 5
25 7 青森 奥薬研温泉 かっぱの湯 5 posted by (C)と〜じ

脱衣場と湯船は1つだけ、時間制で男女別に利用するようになっています。

25 7 青森 奥薬研温泉 かっぱの湯 6
25 7 青森 奥薬研温泉 かっぱの湯 6 posted by (C)と〜じ

川沿いにある露天風呂、清掃直後のため、まだ湯は溜まっていませんでした

25 7 青森 奥薬研温泉 かっぱの湯 7
25 7 青森 奥薬研温泉 かっぱの湯 7 posted by (C)と〜じ

近くの道路から見たところ、いや〜浸かってみたかったんですが、残念でしたね。

25 7 青森 奥薬研温泉 かっぱの湯 8
25 7 青森 奥薬研温泉 かっぱの湯 8 posted by (C)と〜じ

楽しんでいただけたら、励みになりますので、応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

1 訪問日 平成25年7月下旬
2 料 金 無料
3 泉 質 浸かっていないのでわかりません。
4 満足度 ★ 浸かれなかったのが残念でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
青森 奥薬研温泉 かっぱの湯 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる