ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森 三内温泉 三内ヘルスセンター

<<   作成日時 : 2013/10/10 20:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

東北町から一気に青森市内まで足を延ばし、青森IC近くにある三内ヘルスセンターに立ち寄りました。

25 7 青森 三内ヘルスセンター 1
25 7 青森 三内ヘルスセンター 1 posted by (C)と〜じ

三内丸山遺跡にも近いところにあり、お湯がいいという評判の施設で、一度は来てみたかったところ
名前はヘルスセンター名前ですが、健康ランドのように演劇の上演があるわけではなく、大きな公衆浴場のような感じ

受付を済ませ中に入ると、浴室の前に大きな休憩所がありました。

25 7 青森 三内ヘルスセンター 2
25 7 青森 三内ヘルスセンター 2 posted by (C)と〜じ

浴室の入り口はこんな感じ

25 7 青森 三内ヘルスセンター 3
25 7 青森 三内ヘルスセンター 3 posted by (C)と〜じ

脱衣棚が複雑に入り組んだように設置されている脱衣場

25 7 青森 三内ヘルスセンター 4
25 7 青森 三内ヘルスセンター 4 posted by (C)と〜じ

中は天井が高く、広々とした空間、男女を仕切る壁側に、それぞれ15人、50人ぐらいが浸かれそうな2つの浴槽があります。

緑白濁し、硫黄臭と塩分のある玉子味がするやや熱めの湯は、ツルツルした肌触りで白い粒状の湯の華がたくさん舞っています
底にはザラザラした砂のような析出物が沈殿するぐらい成分の濃い湯、完全に骨抜きにさせられてしまいました

楽しんでいただけたら、励みになりますので、応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

1 訪問日 平成25年7月下旬
2 料 金 390円
3 泉 質 含硫黄−ナトリウム−塩化物泉
4 満足度 ★★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
青森 三内温泉 三内ヘルスセンター ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる