ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 群馬 仏岩温泉 鈴森の湯

<<   作成日時 : 2014/01/17 22:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

谷川温泉の後、山越えで猿ケ京温泉方面へ向かいます。
途中、仏岩温泉鈴森の湯に立ち寄りました。

25 9 群馬 仏岩温泉 鈴森の湯 1
25 9 群馬 仏岩温泉 鈴森の湯 1 posted by (C)と〜じ

2009年7月にオープンした新しい日帰り温泉施設
もともとあったレジャー施設を改装したものだそうで、バーベキューやイワナ釣りが楽しめます。

25 9 群馬 仏岩温泉 鈴森の湯 2
25 9 群馬 仏岩温泉 鈴森の湯 2 posted by (C)と〜じ

ゲートの奥に、木立に埋もれるようにメインの建物がありました。

25 9 群馬 仏岩温泉 鈴森の湯 3
25 9 群馬 仏岩温泉 鈴森の湯 3 posted by (C)と〜じ

受付はこんな感じ

25 9 群馬 仏岩温泉 鈴森の湯 4
25 9 群馬 仏岩温泉 鈴森の湯 4 posted by (C)と〜じ

受付前、バーベキューサイトを上から見る場所に足湯もありました。

25 9 群馬 仏岩温泉 鈴森の湯 5
25 9 群馬 仏岩温泉 鈴森の湯 5 posted by (C)と〜じ

私は一人でバーベキューをしても仕方がないので、そそくさとお風呂に

25 9 群馬 仏岩温泉 鈴森の湯 6
25 9 群馬 仏岩温泉 鈴森の湯 6 posted by (C)と〜じ

新しい施設で脱衣場もキレイです。
人が多かったので湯船の写真はありませんが、内湯は源泉そのままの湯が注がれている6〜7人用のものと12〜13人が浸かることができる加熱されているものと2ヶ所あります。

そして階段を下りた川沿いに15人以上が浸かれそうな大きさの露天風呂(加熱)があります。
全て源泉掛け流し、草津や蔵王のようにうっすらと青みがかった透明で、硫黄臭と石膏臭のあるややツルツルした湯は素晴らしかったですね

ただ、若い人が大声で話をしていたり、小学生が源泉そのままの温めの湯をプールのようにして騒いでいてゆっくりできず、お湯自体はいいんですが残念でしたね

25 9 群馬 仏岩温泉 鈴森の湯 7
25 9 群馬 仏岩温泉 鈴森の湯 7 posted by (C)と〜じ

楽しんでいただけたら、励みになりますので、応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

1 訪問日 平成25年9月中旬
2 料 金 650円
3 泉 質 単純温泉(0.77g、石膏系、35℃)
4 満足度 ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
群馬 仏岩温泉 鈴森の湯 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる