ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡山 大中山温泉 H25.9

<<   作成日時 : 2014/02/13 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今回の岡山県の温泉調査、最後は和気ICの近くにある大中山温泉

25 9 岡山 大中山温泉 1
25 9 岡山 大中山温泉 1 posted by (C)と〜じ

前にも紹介しましたが、町のはずれの工事現場か採石跡地と思われるようなところにあります

25 9 岡山 大中山温泉 2
25 9 岡山 大中山温泉 2 posted by (C)と〜じ

このコンテナの中が浴室になっており

25 9 岡山 大中山温泉 3
25 9 岡山 大中山温泉 3 posted by (C)と〜じ

脱衣場もええ味を出していますね

25 9 岡山 大中山温泉 4
25 9 岡山 大中山温泉 4 posted by (C)と〜じ

いろいろと注意書きも書かれているのが、いかにもB級らしくていいですね。

25 9 岡山 大中山温泉 5
25 9 岡山 大中山温泉 5 posted by (C)と〜じ

先客が2人、その後も1人入ってきましたので湯船の写真は撮れませんでしたので、3年前のものでご勘弁願います。
淡い黄色でうす濁り、重曹の味と匂いのあるややツルツルした温るめの湯

蛇口をひねれば加熱した源泉を追加投入できるセルフ掛け流しですから、ほかに入浴客がいなければ自分の好みの温度、湯量にして浸かることができますが、この日は先客がいましたので、入ってきた時の状態のままで楽しませてもらいました

22 11 大中山温泉 1
22 11 大中山温泉 1 posted by (C)と〜じ

これで昨年9月に行った岡山県の温泉調査の報告はおしまいです。
次回からは10月に行った北陸方面の報告をさせていただきますのでお楽しみに

楽しんでいただけたら、励みになりますので、応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

1 訪問日  平成25年9月下旬
2 料 金  500円
3 泉 質  分析表が見当たりませんでしたが、単純放射能泉だそうです。
4 満足度  ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
と〜じさん ご無沙汰しています。
新年のご挨拶もしないままで、もう2月も半ばになってしまいました^^
コンテナ温泉良いですね。いつか入ってみたいです♪♪
のっち
URL
2014/02/14 09:34
のっちさん
ご無沙汰〜、お元気でしたか?
年末は別府でニアミスしていたようですが、今年もお互い温泉活動に励みましょうね。
大中山温泉、気に入っていただきましたか?
また九州のB級温泉をブログで教えてくださいね。
と〜じ
2014/02/14 20:55
お疲れ様です。
面白い温泉ですよね!!
近いうちに行こうと思います(*^_^*)
ヒロ
URL
2014/02/17 23:02
ヒロさん
こんばんは!
ゆっくり楽しんできてくださいね
と〜じ
2014/02/18 20:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
岡山 大中山温泉 H25.9 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる