ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮崎 田代温泉元湯

<<   作成日時 : 2014/05/08 20:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

小林市の湯を堪能しましたが、そろそろ帰らないといけない時間になってきました。
ここからはえびの方面に戻りながらの調査になります。

えびの市に入り、上江地区の住宅地を抜けた先、岩肌がむき出しになった森の脇にある田代温泉元湯に立ち寄りました。

25 11 宮崎 田代温泉元湯 1
25 11 宮崎 田代温泉元湯 1 posted by (C)と〜じ

思っていたよりも大きな建物で

25 11 宮崎 田代温泉元湯 2
25 11 宮崎 田代温泉元湯 2 posted by (C)と〜じ

居酒屋も併設されていることからもわかるように、地元の皆さんに愛されている施設と思われます

25 11 宮崎 田代温泉元湯 3
25 11 宮崎 田代温泉元湯 3 posted by (C)と〜じ

それでは中に入りまして

25 11 宮崎 田代温泉元湯 4
25 11 宮崎 田代温泉元湯 4 posted by (C)と〜じ

脱衣場はこんな感じ

25 11 宮崎 田代温泉元湯 5
25 11 宮崎 田代温泉元湯 5 posted by (C)と〜じ

昔の喫茶店でよくみかけた、インベーダーゲームでしょうか?懐かしいテーブル型のゲーム機が置かれていました。
そういえば指に水ぶくれができるぐらい、これで遊んだものでしたね

25 11 宮崎 田代温泉元湯 6
25 11 宮崎 田代温泉元湯 6 posted by (C)と〜じ

ご覧のように、脱衣場からは浴室内が全て見渡せます。

25 11 宮崎 田代温泉元湯 7
25 11 宮崎 田代温泉元湯 7 posted by (C)と〜じ

細長い室内は、左側が洗い場で

25 11 宮崎 田代温泉元湯 8
25 11 宮崎 田代温泉元湯 8 posted by (C)と〜じ

右が浴槽になっており、カランの湯は温泉になっていました

8〜10人ぐらいが浸かれる大きさの湯船には、黄褐色で透明、重曹系で硫黄臭のあるややツルツルした少し熱めの湯が掛け流されていました

25 11 宮崎 田代温泉元湯 9
25 11 宮崎 田代温泉元湯 9 posted by (C)と〜じ

応援の1日1クリック、よろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

1 訪問日 平成25年11月上旬
2 料 金 350円
3 泉 質 分析表が掲示されていませんが、市のパンフでは低張性中性冷鉱泉とのこと。
4 満足度 ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宮崎 田代温泉元湯 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる