ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟 清津峡小出温泉 湯処よーへり

<<   作成日時 : 2014/09/12 21:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

清津峡では、日帰り温泉施設の湯処よーへりに立ち寄りました。

26 4 新潟 清津峡温泉 よーへり 1
26 4 新潟 清津峡温泉 よーへり 1 posted by (C)と〜じ

廃業した旅館を市が買い上げて、日帰り浴場として整備された施設

26 4 新潟 清津峡温泉 よーへり 2
26 4 新潟 清津峡温泉 よーへり 2 posted by (C)と〜じ

休憩スペースは、旅館時代の宴会場か大きな客室を思い起こさせてくれるような造りでした。

26 4 新潟 清津峡温泉 よーへり 3
26 4 新潟 清津峡温泉 よーへり 3 posted by (C)と〜じ

清津川に面した浴室は、少し低いところにあります。
階段を降りて行くお風呂の湯はいいところが多いのですが、こちらはどうでしょうか?

26 4 新潟 清津峡温泉 よーへり 4
26 4 新潟 清津峡温泉 よーへり 4 posted by (C)と〜じ

脱衣場は旅館にあるような少し小さめのもの

26 4 新潟 清津峡温泉 よーへり 5
26 4 新潟 清津峡温泉 よーへり 5 posted by (C)と〜じ

浴室には8〜10人用の内湯が一つ、無色透明、硫黄臭と玉子味があり、白い糸状の湯の華が舞うやや熱めのツルツルした湯が掛け流されていました。
湯船からのオーバーフローがなく循環利用ではないかという情報がありましたが、浴槽からパイプで洗い場に排出されていました。

時期によって異なるのかも知れませんが、循環利用特有の嫌な臭いもありませんでしたので、とりあえず掛け流しとして紹介させていただきます。

26 4 新潟 清津峡温泉 よーへり 6
26 4 新潟 清津峡温泉 よーへり 6 posted by (C)と〜じ

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
楽しんでいただいた後は、こちらにちゃぷっと浸かってみてください♨


1 訪問日 平成26年4月下旬
2 料 金 400円
3 泉 質 単純硫黄泉
4 満足度 ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新潟 清津峡小出温泉 湯処よーへり  ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる