ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森 長寿温泉松寿荘から古遠部温泉に

<<   作成日時 : 2014/11/10 21:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

川部温泉の後はちょっとゴソゴソしまして、その帰り道に黒石市の国道沿い、温湯温泉近くにある長寿温泉松寿荘に立ち寄りました。

26 6 青森 長寿温泉1
26 6 青森 長寿温泉1 posted by (C)と〜じ

夕暮れ時でしたので、地元の皆さんがたくさん入浴されており、残念ながら湯船の写真はありません。
浴室に中央に10人ぐらいが浸かれそうな円形の浴槽があり、無色透明、ほぼ無味無臭のサラサラした湯が掛け流されていました。

情報によると重曹泉とのことですが、近くの温湯温泉は食塩泉、板留温泉は硫酸塩泉、落合温泉は単純温泉となっており、温泉の多様さに今更ながら驚かされます。

26 6 青森 長寿温泉2
26 6 青森 長寿温泉2 posted by (C)と〜じ

そしてこの日の宿、古遠部温泉へ

26 6 青森 古遠部温泉 1
26 6 青森 古遠部温泉 1 posted by (C)と〜じ

昨年に続いての訪問

26 6 青森 古遠部温泉 2
26 6 青森 古遠部温泉 2 posted by (C)と〜じ

お出迎えのワンコは、おとなしいチョコちゃん

26 6 青森 古遠部温泉 3
26 6 青森 古遠部温泉 3 posted by (C)と〜じ

建物横の析出物の山は変わっていませんでした。

26 6 青森 古遠部温泉 4
26 6 青森 古遠部温泉 4 posted by (C)と〜じ

昨年は日帰りでしたが、今回は湯船の写真を取りたかったので素泊まりですが宿泊することに

26 6 青森 古遠部温泉 5
26 6 青森 古遠部温泉 5 posted by (C)と〜じ

部屋は6畳一間

26 6 青森 古遠部温泉 6
26 6 青森 古遠部温泉 6 posted by (C)と〜じ

簡素ではありますが、清潔で静かな部屋

26 6 青森 古遠部温泉 7
26 6 青森 古遠部温泉 7 posted by (C)と〜じ

みちのくの湯治宿でいただいたのは、まだ第3のビールだった「極ZERO」とおいらせの酒「桃川」
途中のスーパーで買ったマグロのブツ切りと天丼がアテ、これが抜群に美味く、幸せなひとときでした

26 6 青森 古遠部温泉 8
26 6 青森 古遠部温泉 8 posted by (C)と〜じ

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
楽しんでいただいた後は、こちらにちゃぷっと浸かってみてください♨


1 訪問日 平成26年6月下旬
(以下、長寿温泉松寿荘のものです。)
2 料 金 200円
3 泉 質 分析表は確認しませんでしたが重曹泉とのこと。(表示は単純温泉だそうですが・・・)
4 満足度 ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
青森 長寿温泉松寿荘から古遠部温泉に ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる