ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形 米沢温泉 平安の湯

<<   作成日時 : 2015/01/14 20:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

鳴子温泉郷の湯めぐりの後、米沢市にある米沢温泉平安の湯まで一気に移動しました。
毎度のことですが、効率の悪い無理な行程を設定していたので、途中の温泉地は吹っ飛ばしてしまいました。

26 7 山形 米沢温泉 平安の湯 1
26 7 山形 米沢温泉 平安の湯 1 posted by (C)と〜じ

こちらは米沢市内の国道13号線近くにある日帰り入浴施設ですが、100%自家源泉掛け流しを謳っている施設ですので、一度は行ってみたいと思っていたところ

26 7 山形 米沢温泉 平安の湯 2
26 7 山形 米沢温泉 平安の湯 2 posted by (C)と〜じ

センター系の施設で、人が多かったので湯船の写真はありませんが、20人ぐらいが浸かれそうな内湯と10人程度が浸かれる露天風呂があります。
無色透明、ほぼ無味無臭でややツルツルした肌触りで適温から少し温めの湯は、十分満足できるものでした。

26 7 山形 米沢温泉 平安の湯 3
26 7 山形 米沢温泉 平安の湯 3 posted by (C)と〜じ

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
楽しんでいただいた後は、こちらにちゃぷっと浸かってみてください♨


1 訪問日 平成26年7月中旬
2 料 金 300円
3 泉 質 ナトリウム−塩化物泉
4 満足度 ★★★★
5 公式HP

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山形 米沢温泉 平安の湯  ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる