ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 石川 加賀 別所温泉

<<   作成日時 : 2015/03/06 21:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

加賀市ではもう1か所、日谷町共同浴場や山代温泉の近くにある別所温泉に立ち寄りました。

26 10 石川 加賀 別所温泉 1
26 10 石川 加賀 別所温泉 1 posted by (C)と〜じ

地元の方に人気のある日帰り入浴施設で

26 10 石川 加賀 別所温泉 2
26 10 石川 加賀 別所温泉 2 posted by (C)と〜じ

15〜20人ぐらいが浸かれそうな内湯は、人がいっぱいでしたので、写真撮影は断念
源泉100%掛け流しとの触れ込みですが、浴室内は塩素臭が充満しており、循環利用だったのが残念でした。

26 10 石川 加賀 別所温泉 3
26 10 石川 加賀 別所温泉 3 posted by (C)と〜じ

3〜4人用の露天風呂は湯温が低めだったためか、どなたも浸かっていなかったので写真を撮ることができました。
無色透明、うすい硫黄臭と玉子味のあるややツルツルした湯が湯口から注がれ、飲用もできるようになっていましたが・・・

26 10 石川 加賀 別所温泉 4
26 10 石川 加賀 別所温泉 4 posted by (C)と〜じ

浴槽内では循環されており、内湯と同じように塩素臭が漂っていました。
せめて露天だけでも循環併用ではなく、完全掛け流しにしないと湯口の案内板が泣いていますよ。

26 10 石川 加賀 別所温泉 5
26 10 石川 加賀 別所温泉 5 posted by (C)と〜じ

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
楽しんでいただいた後は、こちらにちゃぷっと浸かってみてください♨


1 訪問日 平成26年10月中旬
2 料 金 420円
3 泉 質 カルシウム・ナトリウム−硫酸塩泉
4 満足度 ★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
石川 加賀 別所温泉 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる