ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋田 雪沢温泉 四十八滝温泉

<<   作成日時 : 2015/05/22 21:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

初日に宿を含めて2か所だけでは寂しいので、夕食後に近くにある大館市立老人福祉センター四十八滝温泉まで歩いてやってきました。

27 GW 秋田 雪沢温泉 四十八滝温泉 1
27 GW 秋田 雪沢温泉 四十八滝温泉 1 posted by (C)と〜じ

施設の前にある道路には、古びたバス停の待合所の建物があります。
いい雰囲気だったんですが、夜に撮った写真をみるとちょっと不気味な感じですね。

27 GW 秋田 雪沢温泉 四十八滝温泉 2
27 GW 秋田 雪沢温泉 四十八滝温泉 2 posted by (C)と〜じ

広い駐車場の奥にある平屋建ての建物

27 GW 秋田 雪沢温泉 四十八滝温泉 3
27 GW 秋田 雪沢温泉 四十八滝温泉 3 posted by (C)と〜じ

翌朝に行く予定でしたが、20時まで営業しているとのことでしたので、この日のうちに訪問しました。

27 GW 秋田 雪沢温泉 四十八滝温泉 4
27 GW 秋田 雪沢温泉 四十八滝温泉 4 posted by (C)と〜じ

長い廊下の先に

27 GW 秋田 雪沢温泉 四十八滝温泉 5
27 GW 秋田 雪沢温泉 四十八滝温泉 5 posted by (C)と〜じ

男女別の浴室があります。

27 GW 秋田 雪沢温泉 四十八滝温泉 6
27 GW 秋田 雪沢温泉 四十八滝温泉 6 posted by (C)と〜じ

夕食後の遅めの時間でしたが、老人とは言えない中年の先客が2人

27 GW 秋田 雪沢温泉 四十八滝温泉 7
27 GW 秋田 雪沢温泉 四十八滝温泉 7 posted by (C)と〜じ

しばらくすると、シャッターチャンスが訪れましたが、湯気のためこれぐらいの写真しか撮れませんでした。
7〜8人ぐらいが浸かれる湯船には、無色透明、うす塩味がありほぼ無臭のややキシキシした肌触りの湯が掛け流されていました。

27 GW 秋田 雪沢温泉 四十八滝温泉 8
27 GW 秋田 雪沢温泉 四十八滝温泉 8 posted by (C)と〜じ

源泉は大雪と同じものですが、こちらは44.4℃でpHは7.7、初日の終い湯としてはちょっと熱過ぎましたね。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
楽しんでいただいた後は、こちらにちゃぷっと浸かってみてください♨


1 訪問日  平成27年GW
2 料 金  230円
3 泉 質  カルシウム・ナトリウム−硫酸塩泉
4 満足度  ★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋田 雪沢温泉 四十八滝温泉 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる