ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋田 十和田大湯温泉 アパート白山荘

<<   作成日時 : 2015/06/22 20:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いずみ荘から道路を挟んだ先、大湯川沿いに共同湯の荒瀬の湯がありますが、昨年入浴しましたので今回はパスして

27 GW 秋田 十和田大湯温泉 町並み 1
27 GW 秋田 十和田大湯温泉 町並み 1 posted by (C)と〜じ

その手前に温泉マークのある不思議な集合住宅がありましたので立ち寄ることにしました。

27 GW 秋田 十和田大湯温泉 アパート白山荘 1
27 GW 秋田 十和田大湯温泉 アパート白山荘 1 posted by (C)と〜じ

こちらが温泉好きの方の評判がいいアパート白山荘です。

27 GW 秋田 十和田大湯温泉 アパート白山荘 2
27 GW 秋田 十和田大湯温泉 アパート白山荘 2 posted by (C)と〜じ

仰々しい入口を見るとちょっと腰が引けますが、中に入るとすぐに管理人室がある、ごく普通のアパートでした。

27 GW 秋田 十和田大湯温泉 アパート白山荘 3
27 GW 秋田 十和田大湯温泉 アパート白山荘 3 posted by (C)と〜じ

階下に男女別の浴室がありましたので

27 GW 秋田 十和田大湯温泉 アパート白山荘 4
27 GW 秋田 十和田大湯温泉 アパート白山荘 4 posted by (C)と〜じ

早速入浴させていただきます。

27 GW 秋田 十和田大湯温泉 アパート白山荘 5
27 GW 秋田 十和田大湯温泉 アパート白山荘 5 posted by (C)と〜じ

先客がいましたが、なんとか湯船の写真を撮ることができました。
4〜5人用の浴槽には、無色透明、ほぼ無味無臭、ややキシキシした肌触りの適温の湯が掛け流されていましたが、投入量が少ないためか新鮮さに欠けるのがちょっと残念でしたね。

27 GW 秋田 十和田大湯温泉 アパート白山荘 6
27 GW 秋田 十和田大湯温泉 アパート白山荘 6 posted by (C)と〜じ

大湯温泉には古い建物が少ないんですが、こちらの玄関前には昔の土産物屋と思われる、いい味を出している建物がありましたので紹介させていただきます。

27 GW 秋田 十和田大湯温泉 町並み 2
27 GW 秋田 十和田大湯温泉 町並み 2 posted by (C)と〜じ

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
楽しんでいただいた後は、こちらにちゃぷっと浸かってみてください♨


1 訪問日  平成27年GW
2 料 金  150円
3 泉 質  ナトリウム・塩化物泉
4 満足度  ★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋田 十和田大湯温泉 アパート白山荘 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる