ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本 湯の鶴温泉センター ほたるの湯

<<   作成日時 : 2015/08/16 20:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

鹿児島県から熊本県に戻り、湯の鶴温泉センターほたるの湯に立ち寄りました。

27 6 熊本 湯の鶴温泉 ほたるの湯 1
27 6 熊本 湯の鶴温泉 ほたるの湯 1 posted by (C)と〜じ

以前あった保健センターが改装され、今年の3月にリニューアルオープンしたそうです。
改装前はいつでも浸かれると思っていましたが、結局行けずじまい、やっぱり入れる時には入っておかないといけませんね。

27 6 熊本 湯の鶴温泉 ほたるの湯 3
27 6 熊本 湯の鶴温泉 ほたるの湯 3 posted by (C)と〜じ

玄関を入るとすぐ左側に男女別の浴室があり、ロビーでは地元の農産物などが販売されていました。

27 6 熊本 湯の鶴温泉 ほたるの湯 2
27 6 熊本 湯の鶴温泉 ほたるの湯 2 posted by (C)と〜じ

真新しい脱衣場はキレイですが、脱衣棚は家庭用の3段ボックスのような簡易なもの

27 6 熊本 湯の鶴温泉 ほたるの湯 4
27 6 熊本 湯の鶴温泉 ほたるの湯 4 posted by (C)と〜じ

浴室は7〜8人用の内湯のみ、先客が多かったので写真を撮るのは難しいかなと思っていましたが、うまい具合にシャッターチャンスが訪れました。
湯の鶴温泉らしく無色透明、硫黄臭はあまり感じられず無味無臭でしたが、ややトロみのあるツルツルした肌触りの適温の湯(実測:42.6℃、pH8.1)が掛け流されていました。

27 6 熊本 湯の鶴温泉 ほたるの湯 5
27 6 熊本 湯の鶴温泉 ほたるの湯 5 posted by (C)と〜じ

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

1 訪問日  平成27年6月上旬
2 料 金  200円
3 泉 質  分析表が見当たりませんでしたが、単純硫黄泉だそうです。
4 満足度  ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
熊本 湯の鶴温泉センター ほたるの湯 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる