ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡 博多温泉元湯

<<   作成日時 : 2015/08/18 20:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

熊本を後にして、レンタカーを返すべく博多まで戻ってきましたが、こちらにも共同湯的な施設があるんです。
それがこちらの博多温泉元湯

27 6 福岡 博多温泉元湯 2
27 6 福岡 博多温泉元湯 2 posted by (C)と〜じ

福岡市南区の住宅地にある素朴な施設

27 6 福岡 博多温泉元湯 1
27 6 福岡 博多温泉元湯 1 posted by (C)と〜じ

近くには温泉旅館もあって奥博多温泉郷とも呼ばれており、こちらがその元湯となるとのこと。
由来の書かれた看板を見ると、昭和41年に温泉を掘り当てたという、比較的新しい温泉地です。

27 6 福岡 博多温泉元湯 4
27 6 福岡 博多温泉元湯 4 posted by (C)と〜じ

閉店時間が早いとの情報でしたので、夕方6時前に行ったんですが

27 6 福岡 博多温泉元湯 3
27 6 福岡 博多温泉元湯 3 posted by (C)と〜じ

残念ながら5時までの営業のため入浴は叶わず、次回の宿題となってしまいました、

27 6 福岡 博多温泉元湯 5
27 6 福岡 博多温泉元湯 5 posted by (C)と〜じ

ということで、ちょっと残念な〆となってしまった今回の南九州の温泉めぐりでしたが、意外な発見もあり、それなりに満足させていただきました。
この後、内緒の湯を紹介してから、6月下旬に行った山梨方面の温泉調査の報告をさせていただきますのでお楽しみに

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

1 訪問日  平成27年6月上旬
2 満足度  未湯のため評価できず。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
福岡 博多温泉元湯 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる