ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 山梨 遊亀温泉

<<   作成日時 : 2015/08/25 21:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

次に立ち寄ったのが、甲府駅と南甲府駅の中間ぐらいのところにある遊亀温泉

27 6 山梨 甲府 遊亀温泉 1
27 6 山梨 甲府 遊亀温泉 1 posted by (C)と〜じ

奥まった住宅地にある素朴な温泉銭湯で私の好きなタイプの施設です。
地元の方で賑わっていましたので脱衣場の写真は撮れず、浴室の撮影も無理かなと諦めかけていた時に、シャッターチャンスが訪れました。

27 6 山梨 甲府 遊亀温泉 2
27 6 山梨 甲府 遊亀温泉 2 posted by (C)と〜じ

内湯のみで、奥に2つ、手前に一つの湯船があります。
奥の右側が3〜4人用で熱く、左側が源泉そのままのようなぬるめ(実測:39.1℃、pH8.1)のもの。

27 6 山梨 甲府 遊亀温泉 3
27 6 山梨 甲府 遊亀温泉 3 posted by (C)と〜じ

手前の6〜8人用の浴槽には奥の2つの湯が合わせて注がれており、茶褐色で苔状の湯の華が多く舞っていました。
うす茶褐色で透明、モール臭とうすい重曹味のあるややツルツルした湯が掛け流し、いや〜素晴らしいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

1 訪問日  平成27年6月下旬
2 料 金  400円
3 泉 質  ナトリウム−炭酸水素塩・塩化物泉
4 満足度  ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山梨 遊亀温泉 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる