ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 山梨 山口温泉

<<   作成日時 : 2015/09/05 20:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

この日は昼からバスで関西方面に帰る予定のため、活動できるのはほぼ午前中だけでしたので、長野方面に戻りながらの温泉巡りです。
甲府市から甲斐市に入り、温泉ファンの評判の良い山口温泉に立ち寄りました。

27 6 山梨 山口温泉 0
27 6 山梨 山口温泉 0 posted by (C)と〜じ

入り組んだ住宅地の中のわかりにくいところにあり、少し迷いましたがなんとか到着

27 6 山梨 山口温泉 1
27 6 山梨 山口温泉 1 posted by (C)と〜じ

玄関脇には、長寿の湯と書かれた湯飲み場がありました。

27 6 山梨 山口温泉 2
27 6 山梨 山口温泉 2 posted by (C)と〜じ

中に入ると、受付まわりがちょっとごちゃごちゃしています。

27 6 山梨 山口温泉 3
27 6 山梨 山口温泉 3 posted by (C)と〜じ

左側、廊下の手前に男湯、奥に女湯がありました。

27 6 山梨 山口温泉 4
27 6 山梨 山口温泉 4 posted by (C)と〜じ

早速、中に入ると脱衣場はこんな感じ

27 6 山梨 山口温泉 5
27 6 山梨 山口温泉 5 posted by (C)と〜じ

脱衣棚の上には昭和61年の分析表と(別に紙の分析表の掲示もありました。)

27 6 山梨 山口温泉 6
27 6 山梨 山口温泉 6 posted by (C)と〜じ

源泉、泉質の説明書きが掲示されていました。

27 6 山梨 山口温泉 7
27 6 山梨 山口温泉 7 posted by (C)と〜じ

脱衣籠が利用されていなかったので貸切状態かと思いましたが、浴室には1人、先客がいました。
鍵のかかるロッカーを利用して、1日中長湯を楽しんでいるようです。

27 6 山梨 山口温泉 8
27 6 山梨 山口温泉 8 posted by (C)と〜じ

15〜20人ぐらいが浸かれそうな大きな内湯、淡黄色透明、金気と重曹の臭と味が感じられる湯は、微細な泡がたくさん含まれており、クリームに包まれたような肌触りがあります。(実測:36.6℃、pH7.7)
ザーザーという心地よい音を立てて、源泉が流れ出していました。

27 6 山梨 山口温泉 9
27 6 山梨 山口温泉 9 posted by (C)と〜じ

露天風呂は15〜18人用の岩風呂、こちらには3人ぐらいが浸かってはりましたので、湯船の全体の写真は撮れませんでした。
ぬる湯好きの私ですから、長湯したい気持ちはよくわかりました。(実測:35.8℃、pH7.8)

27 6 山梨 山口温泉 10
27 6 山梨 山口温泉 10 posted by (C)と〜じ

この日は時間がなかったので早めに失礼しましたが、次回はゆっくり浸かってみたいですね。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

1 訪問日  平成27年6月下旬
2 料 金  600円
3 泉 質  ナトリウム−炭酸水素塩・塩化物泉
4 満足度  ★★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山梨 山口温泉 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる