ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 諏訪方面の温泉・町並み調査から帰ってきました!

<<   作成日時 : 2015/10/12 22:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

諏訪方面から無事帰ってきました。諏訪に行くのは8年ぶりになるでしょうか?
懐かしさもあってか、温泉めぐりよりも町並みをぶらぶらする方に力が入ってしまいました。

とりあえず速報がてら、簡単に紹介させていただきます。
まずは上諏訪の片倉館、さすがに貫禄がある建物でした。

27 10 長野 上諏訪 片倉館 1
27 10 長野 上諏訪 片倉館 1 posted by (C)と〜じ

また町中のいろんなところに、↓こんな魅力的な建物があって、諏訪の歴史を感じさせてくれます。

27 10 長野 上諏訪 町並み 1
27 10 長野 上諏訪 町並み 1 posted by (C)と〜じ

日曜日にはレンタカーを借りて蓼科高原に

27 10 長野 蓼科 親湯 1
27 10 長野 蓼科 親湯 1 posted by (C)と〜じ

紅葉を見ながら浸かる硫黄臭のある湯が気持ちよかったですね。

27 10 長野 蓼科 小斉の湯 1
27 10 長野 蓼科 小斉の湯 1 posted by (C)と〜じ

私の好きな黄葉もあり、満足して帰る途中には

27 10 長野 蓼科 黄葉 1
27 10 長野 蓼科 黄葉 1 posted by (C)と〜じ

「東京物語」などの作品で知られる小津安二郎の旧居、無藝荘があったので、ちょっと見学を・・・
200年以上前の建物を移築したものとのことで、囲炉裏前で管理をされている方としばし歓談

27 10 長野 蓼科 無藝荘 1
27 10 長野 蓼科 無藝荘 1 posted by (C)と〜じ

そして上諏訪に戻り、映画のロケで使われたジモ専の共同湯の写真を撮ってから

27 10 長野 上諏訪 共同湯 1
27 10 長野 上諏訪 共同湯 1 posted by (C)と〜じ

諏訪大社上社本宮近くにある宮の湯に立ち寄りました。
1人が入ればいっぱいになる小さな湯船に注がれている、硫黄臭とヌルつきのあるちょっと冷たい(実測26.3℃)宮の湯源泉、いや〜これは良かったですね。

27 10 長野 上諏訪 宮の湯 1
27 10 長野 上諏訪 宮の湯 1 posted by (C)と〜じ

そして、今日は旧中山道で一番規模の大きかった奈良井宿へ
意外にも観光客が少なかったので、のんびりとした時間を過ごさせていただきました。

27 10 長野 奈良井宿 町並み 1
27 10 長野 奈良井宿 町並み 1 posted by (C)と〜じ

早秋の信州、たっぷりと楽しませてもらい満足いたしました。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

1 訪問日  平成27年10月中旬
2 満足度  ★★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
諏訪方面の温泉・町並み調査から帰ってきました! ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる