ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 長野 河原温泉 河原の湯

<<   作成日時 : 2015/10/25 21:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

渋御殿湯から戻ってくる途中、少し寄り道して河原温泉河原の湯に立ち寄りました。

27 7 長野 河原温泉 河原の湯 1
27 7 長野 河原温泉 河原の湯 1 posted by (C)と〜じ

茅野市に6か所ある公共の温泉施設の一つ
全て安い料金で利用できるのですが、残念ながらお湯は循環消毒であり、その使い方は褒められたものではありません。

27 7 長野 河原温泉 河原の湯 2
27 7 長野 河原温泉 河原の湯 2 posted by (C)と〜じ

こちらは8〜10人用の内湯のみ、先客が多かったので写真はありません。
また、塩素臭がプンプンしていましたので湯温やpHは測定する意欲が湧きませんでした。

27 7 長野 河原温泉 河原の湯 3
27 7 長野 河原温泉 河原の湯 3 posted by (C)と〜じ

この後、諏訪方面に戻り毒沢鉱泉に行く予定だったのですが、速報でお知らせしたとおりタイヤがパンクしてしまったので、ちょっと物足りませんがこちらが今回の〆の湯となってしまいました。
そんなこともあって、10月にリベンジで諏訪方面に再訪することになったわけです。

この後、青森・信州方面の隠し湯を紹介してから、7月に行った南東北方面の報告をさせていただきます。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

1 訪問日  平成27年7月上旬
2 料 金  400円
3 泉 質  規定泉(メタケイ酸:75.2mg)
4 満足度  ★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長野 河原温泉 河原の湯 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる