ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 栃木 鬼怒川温泉 仁王尊プラザ 1

<<   作成日時 : 2015/10/29 21:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

宇都宮市や日光周辺にはまだまだいいところがあるようですが、今回はパスすることにして先を急ぎます。
国道121号線、通称会津西街道を通り、この日の宿泊地である西会津方面に向かいました。

会津西街道沿いには多くの有名温泉地がありますが、これまで時間がなく未湯となっていましたので、今回は時間を取って一気に回ることにしました。
まずは鬼怒川温泉の入口とも言える場所にあり、温泉ファンの評判がよい仁王尊プラザに

27 7 栃木 鬼怒川温泉 仁王尊プラザ 1
27 7 栃木 鬼怒川温泉 仁王尊プラザ 1 posted by (C)と〜じ

循環利用の多い鬼怒川温泉の中で、数少ない掛け流しの湯が日帰りで楽しめる施設で

27 7 栃木 鬼怒川温泉 仁王尊プラザ 2
27 7 栃木 鬼怒川温泉 仁王尊プラザ 2 posted by (C)と〜じ

広い庭園の周りに4か所の浴室があります。(↓配置図をご参照ください。)

27 7 栃木 鬼怒川温泉 仁王尊プラザ
27 7 栃木 鬼怒川温泉 仁王尊プラザ posted by (C)と〜じ

まずは↓左側の内湯に(暖簾の掛っている右側は露天岩風呂になっています。)

27 7 栃木 鬼怒川温泉 仁王尊プラザ 3
27 7 栃木 鬼怒川温泉 仁王尊プラザ 3 posted by (C)と〜じ

細長い前室は、マッサージ機などが置かれている休憩スペースとなっていました。

27 7 栃木 鬼怒川温泉 仁王尊プラザ 4
27 7 栃木 鬼怒川温泉 仁王尊プラザ 4 posted by (C)と〜じ

ちょっと小振りの脱衣場には、硫黄の匂いが漂っており、期待が高まります。

27 7 栃木 鬼怒川温泉 仁王尊プラザ 5
27 7 栃木 鬼怒川温泉 仁王尊プラザ 5 posted by (C)と〜じ

4〜5人用の湯船には、無色透明、硫黄臭とうすい玉子味があり、ヌルつきを感じる湯が掛け流されていました。
4か所ある浴室の中では、こちらの湯使いが一番良かったように思います。

27 7 栃木 鬼怒川温泉 仁王尊プラザ 6
27 7 栃木 鬼怒川温泉 仁王尊プラザ 6 posted by (C)と〜じ

内湯の向かいにある露天岩風呂

27 7 栃木 鬼怒川温泉 仁王尊プラザ 7
27 7 栃木 鬼怒川温泉 仁王尊プラザ 7 posted by (C)と〜じ

脱衣場と浴場を仕切り壁の真ん中に四角い穴が開いており、額縁の中に湯船があるような感じ

27 7 栃木 鬼怒川温泉 仁王尊プラザ 8
27 7 栃木 鬼怒川温泉 仁王尊プラザ 8 posted by (C)と〜じ

1/4円の扇形で15人ぐらいが浸かれそうな大きさの浴槽で、見晴らしはあまり良くはないですが、貸切で利用できたので満足いたしました。

27 7 栃木 鬼怒川温泉 仁王尊プラザ 9
27 7 栃木 鬼怒川温泉 仁王尊プラザ 9 posted by (C)と〜じ

あと2か所の浴室は、長くなりますので次の記事で紹介させていただきます。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
栃木 鬼怒川温泉 仁王尊プラザ 1 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる