ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 長野 上諏訪 民宿あひるほか

<<   作成日時 : 2016/01/31 20:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年10月には、秋の乗り放題パスを利用して、信州諏訪方面の温泉調査に行ってきました。

途中、中津川で少し時間がありましたので、駅付近を散策
いい雰囲気の酒屋があったので覗いてみましたが、気に入った酒がなく結局冷やかしただけ

27 10 岐阜 中津川
27 10 岐阜 中津川 posted by (C)と〜じ

普通電車を乗り継いで、ホームに足湯のある上諏訪駅に着いた時には、もう日が暮れかかっていました。

27 10 長野 上諏訪駅 足湯
27 10 長野 上諏訪駅 足湯 posted by (C)と〜じ

この日の宿は諏訪湖畔にある民宿あひるですが、間欠泉センターよりさらに北、上諏訪駅から20分ぐらいかかる町の外れにあります。

27 10 長野 上諏訪 町並み 1
27 10 長野 上諏訪 町並み 1 posted by (C)と〜じ

外観写真は失念しましたが、部屋はツインルームのシングルユース

27 10 長野 上諏訪 民宿あひる 2
27 10 長野 上諏訪 民宿あひる 2 posted by (C)と〜じ

TVと冷蔵庫があり、私には必要十分な設備が整っています。

27 10 長野 上諏訪 民宿あひる 1
27 10 長野 上諏訪 民宿あひる 1 posted by (C)と〜じ

風呂は宿泊した部屋と同じ1階にあり

27 10 長野 上諏訪 民宿あひる 6
27 10 長野 上諏訪 民宿あひる 6 posted by (C)と〜じ

3〜4人用の湯船に利用されている無色透明、ややキシキシした肌触りの適温の湯は、残念ながら循環利用とのこと。
宿の湯に浸かる前に、町なかの共同湯に浸かっていましたから、まあ良しとしましょう。

27 10 長野 上諏訪 民宿あひる 7
27 10 長野 上諏訪 民宿あひる 7 posted by (C)と〜じ

共同湯に行った帰りに買ったのは

27 10 長野 上諏訪 民宿あひる 3
27 10 長野 上諏訪 民宿あひる 3 posted by (C)と〜じ

岡谷市の豊島屋の酒、神渡(みわたり)の純米原酒ひやおろし

27 10 長野 上諏訪 民宿あひる 4
27 10 長野 上諏訪 民宿あひる 4 posted by (C)と〜じ

夕食は遅くなったので、コンビニで買ったスパで簡単に済ませることに
酒のアテとしては今イチでしたが

27 10 長野 上諏訪 民宿あひる 5
27 10 長野 上諏訪 民宿あひる 5 posted by (C)と〜じ

酒がおいしかったので、これも良しとせざるを得ないですね。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村へリンク


温泉 ブログランキングへリンク

こちらをポチッと押すといいことがあるかも?

1 訪問日  平成27年10月中旬
2 料 金  素泊まり4,300円
3 泉 質  単純温泉(三ツ釜1・2号、あやめ源泉の混合泉)
4 満足度  ★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長野 上諏訪 民宿あひるほか ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる